心臓に毛が・・・

なんか知らない間に心臓に毛が生えたみたい。

ぴくりともしない・・・残念無念・・・。

THE HOUSE

恐がりな人、心臓の弱い人は辞めた方がいいです。

で、日記か・・・そうね〜。

アクロポリスは振り替え休日が休みにならないため、雨の中出石積み。どこもかしこも人が少ないので今日は一日ご機嫌。石積みもはかどるはかどる。

お抱えのみになったからなのか、昼飯に誘われることが多くなった。今日も明日も明後日も。お抱えすげぇ。

ただ、相変わらず会話のテーマを模索中。GW中の呑みで、お抱え経験の長い友人に、石積み場の人とはどんな会話をしているのか調査したところ、大半は「石積みの話」で、「しょうがない・・・」という答えだった。さもありなん・・・なのだが、おいらは、なんていうか・・・「ほほう!」とか「ぬふぅ!」とか「なんですとっ!」となるお話が聞きたいのだ。まぁ、千里の道も一歩から。Poco a Pocoで行く。

他には・・・金ないのに呑みまくってしまい、かなりやばい状況になりつつある。この前も書いた気がするが、4月の出石積み日が1週間程度しかないため、今月もらえる扶持米はごっつ少ない。はっきりいって1ヶ月生活できるかどうかギリギリのところだ。6月になれば落ち着くはずなのだが、それまでどうやって生きようか、これまた模索中。五里霧中。

最近、久しぶりに心から落ち込む出来事があり、16倍速くらいで時が流れて欲しいと願っているところ。もし人間に「忘却」という必殺技が備わっていなかったら、豆腐の角に頭をぶつけてSuicidioしているところだ。

そういえば、帰国以来「旅の日記書け!」というメールを数通いただいていますが、しばしお時間を・・・。時差ボケは完全に治ってるのだが、なぜかまだ心ココにあらず。たぶん、先日の決意というか覚悟により目まぐるしく変化した環境にまだ心がついてきていない模様。たぶん、まだ寝ぼけているだと思う。

ホント人生いろいろありますわ。