vete de aqui

さ〜て、何からいってみようかね。

まずはシャチハタ!

お抱えの三種の神器・・・かどうか知らないが、初めて「シャチハタ」を買った。もちろん、これまでの人生、印を押したことがないわけはない。そこまで世間知らずではない。

お抱えの身ともなると、何かとハンコを押す機会が増えてくる。まぁ、これまでもそういう機会はあったのだが、いつもボールペンで署名するだけで済ませてきた。みなが押しているハンコに憧れつつも。

で、これから○年間(未だ期間限定)、ハンコを押す機会も多かろうと、近くのハンズにシャチハタを買いに行ったのだが・・・

高いぃぃぃぃぃ!!!

なになに・・・三文判とかって200円程度だし、朱肉が必要とはいえ、三文判よりだいぶよくした感じのハンコも500円いくかいかない程度の値段だというのに・・・。

家を出る前にママンにちょっと自慢げに「シャチハタ買ってくるぜ!」といった際、「あんた、あれ高いわよ!」といわれたのだが、せいぜい500円程度と高をくくっていたのだが・・・まさか1780円もするとは!!!

シャチハタではなく、俗に言うシャチハタタイプのハンコだったらもっと安くすんだかも・・・と気づいたときには、すでにレジでお金を支払ってしまったあと。

まぁ、なにはともあれ三種の神器(?)の一つをゲット。シャチハタのサイトを調べてみたら2000回くらい捺印できるらしい。毎日1回押したとしても6年弱使えるわけだ。すごいすごい。1780円割ることの2000回で、一押し0.9円。

ん?安い・・・・のか?

三種の神器で思い出した・・・名刺!

なんか、アクロポリスの同僚にさりげなく「名刺」についてきいてみたら、なんと・・・うちの部署・・・名刺がないらしい。

まぁ、実際問題、おいらの石積みは外部の人とやりとりすることないし、あったとしても、友人が皆そうなように、呑みの席かなんかで「いま、こんなところに仕えておりまして・・・」程度しか、利用シーンが思いつかないのも確かなのだが・・・一度持ってみたかった(かつて自分で作ったことはあるが)・・・。名刺持てば、こんなおいらでも愛石積み場精神が芽生えるかもしれない・・・と淡い期待を抱いていたのだが。夢と散ったさ。まぁ、いいけどさ。

ちなみに、三種の神器の最後は「ボーナス」。神「器」と言えるかどうかはしらんが、これはきちんとゲットする。イヤといわれてもゲットする。とりあえず、初めての「ボーナス一括払いで!」をやってみるのだ。この台詞を言う瞬間は、その台詞を言った人がなんか神々しくさえ見えるしね。

くだらないこと次々思い出してきた。

どこその車のSPLASH。ダイハツ?スズキ?このCMにでてくる子がスペイン人のようにかわいく見える(一瞬だからよくわからんのだが)。が、恰好から推測するとイタリア人にも見える。が、CMだからあんな服を着ているようにも思える。が、授業にくるのに頭(耳のところ)に花をつけてくるのはイタリア人だ。特にシチリアの女人は半端ない。6人いて、その全部の6人がちゃぶ台ひっくり返したくなるくらい「なんたるっちゃ!」な容姿なのだ。そして屈託がない。そして小悪魔だ。すでに30歳近かったのに、授業中妙にそわそわしたのを覚えている。ってことで、気になるので後で調べてみることにする。

最近のヘビーローテーション

miranda!とFangoriaがコラボした「vete de aqui」だ。

すごい素敵なメロディなのに、歌詞が凄いのだ。怖いのだ。初めて聞いたとき、そのギャップに車の中で吹き出してしまった。

一部抜粋。簡単に超意訳を載せておく。
vete de aqui que ya no aguanto el dolor de ver tu cara con media sonrisa que odio me da tu expresion
(ここからでてって。もう耐えられないの・・・あなたのその半笑いの顔、あなたのすべてがイヤなの)
vete de aqui si te vas yo creo qe seria mejor que la despedida sea rapida y definitiva ya vivi ensayos de separacion esta vez estoy dispuesta a todo para acabar con vos
(ここからでてって。あなたが出てってくれれば、それが一番手っ取り早いわ。それに私の中ではもうすべてが終わってしまってるの。)


怖いよ〜怖いよ〜。こんなこと言われたら・・・いや、掘り返したら言われたことあるのかもしれないけど・・・・豆腐の角に突進だね。

このvete de aquiと同じくmiranda!の「Enamorada」。LaLolaのバージョンの方。LaLolaはSerie(ドラマ)かなんかみたいで、その主題かにでもなったっぽい。

で、この女性ボーカル版の「mucho」の部分に毎朝ゾクゾクゾクと鳥肌立てている。車の中でもゾクゾクゾク。


【おまけ】
素人の動画・・・。手前のおっさん(若いんだろうが)が面白くて・・・。この動画がどこの国でとられたか知らないが、途中で出てくる女の子は絶対スペイン人。こんなオーラ(服装や踊りや髪型)のスペイン人はうじゃうじゃいる。特に髪型・・・みな同じなんだよね〜。まぁ、うちらも向こうからしたら同じらしいけど。