2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe de 鬼

【Cafe de 鬼(2004年Version)】 オレは背骨の無い男 (ハァ〜ない男ったらない男) ブルセラ通いの潔癖症 (バンバラバンバンバン!) 女はシビれて感電死 (う〜んビニール本!) ウンジャラハゲジャラ食べチョロゲ だんちょね〜 (だっちゅ〜の!ゲッツ!)今メ…

その名はネストル

まずは地理からいってみよう。スペインはPais Vasco(バスク地方)の州都Vitoria(ビトリア)人口は20万ちょっと。次かつては首都であったLeon(レオン)から少し西にいったところにあるAstorga(アストルガ)人口・・・1万3千人!!!そういうところ住みた…

給食番長

メガネを購入。買うと決めてから、なかなか買わないおいらだが、ほんと「ようやく」といったところだ。前回だか前々回だか忘れたが、そのとき「これが似合うんじゃないかな〜」と思って候補に入っていたメガネは、とうの昔に忘却の彼方に。結局一から選び治…

バレンシア復興委員会会長様

日本に帰ってきてからも、どういうわけか「スペインガイド」の話が舞い込んでくる。中にはおいらがまだバレンシアにいると思っている方もいるようだが・・・帰ってきてるのを知っていてメールをくださる方は・・・「ぬ?」と一瞬考え込んでしまう。あっちに…

文鎮呑み

「漢の第六感」とでもいいましょうか、シックスセンスとでもいいましょうか、はたまたこれまでの経験で培った技とでもいいましょうか・・・なにやら危険な匂いがプンプンとしてきている。スペインに行ったあたりから侵攻をはじめていたのだが、ここに来て漢…

ちかっぱい

福岡のかぶり物のウサギTシャツをくれた瑞穂さん(通称:ママ)が上京。朋美嬢の企画で3人で呑む。渋谷。瑞穂さんのサイト先日のエリゾウの時も九州弁を習おうと必死であったが、今日はさらに必死。もう九州弁でしか話さない。朋美嬢は「なんか違うんよ〜今…

分刻み

佐世保だと思っていたら、広島だった・・・。中高時代の同級生と呑む。自由が丘。今日はそこに辿りつくまでがえらい大変だった。分刻みのスケジュールとはまさにこのこと。昨日の日記の最後にもかいた気がするが・・・a ver・・・朝6時半に起きるやいなやム…

おいら・・・なんかした?

八百万の神が怒っている。きっとバビロニアで働いているからだ。ソドムとゴモラだ。ついてない。なんかついていない。運の良さだけは自信があるのに、こう小さい運のなさでも続くとへこむわ。【八百万の神の怒り 其一】 コンタクトを無くした。散歩中、人気…

ナイトズーラシア

今日こそは・・・とコレに行ってきた。ナイトズーラシア。動物に癒されるのだ。癒されるったら癒されるのだ。メンバーは、マリカルメン、むん、お嬢の4人。動物の愛らしさを言葉で表現するのは無理なので、写真を載せるが・・・おいら・・・動物の写真撮るの…

四面楚歌

特に何もせず。予定では、昨日のゲゲゲ同様、車内の吊り広告で見つけた「夜ズーラシア」みたいなやつにいこうと思っていたのだが、フラフラしていたらタイミングを逃してしまった。ってことで、TSUTAYAで「Prison Break」(8、9,10巻)を借りてきて鑑賞。両…

ゲゲゲ

せっかくの金曜日。当然のように「寄り道気分」に包まれる。ってことで、先日車内広告でみつけたこれに行ってきた。妖怪博士 水木しげるの妖怪大冒険。入場料600円。クーポンもっていくと500円。安い!これなら貧乏なおいらにも行ける!!値段が値段だからお…

おじゃる丸

今日も書くことがない。寂しいのし。さすがに一ヶ月たったのもあり、今の石積み場にも慣れてきた。石積み場の人もわざわざ話しかけにはこないが、エレベーターとか、喫煙所とかで一緒になると気を遣って話しかけてきてくれたりもする。ただ、話しかけてくる…

ふぁっきゅ〜

珍しく書くことも、書きたいこともない一日。唯一の事件といえば、かなり久しぶりに渋谷の焼き鳥屋で「焼き鳥丼」(870円)を食べたくらい。あと、受付嬢が増殖していたや。見たことない人二人。普通だった。あれなら、おいらも受付嬢になれると思った。質問…

天下りの詩

ぬるま湯半身浴でのバビロン捕囚もすでに一ヶ月がすぎた。そして、悟った。おいら・・・三十路にして天下ってしまったのか・・・論語曰く「三十而立、四十而不惑、五十而知天命・・・」とあるが、三十にして、天命を知ってしまった気さえする。まだ「惑」ば…

研修中

ぬるま湯半身浴でのバビロン捕囚もすでに一ヶ月がすぎた。そして、悟った。おいら・・・三十路にして天下ってしまったのか・・・論語曰く「三十而立、四十而不惑、五十而知天命・・・」とあるが、三十にして、天命を知ってしまった気さえする。まだ「惑」ば…

日比谷野外大音楽堂にフラメンコを見に行ってきた。

【小松原庸子フラメンコ舞踏団 第37回 野外フェスティバル 真夏の夜のフラメンコ】拓也の友達が出るということで電話をもらう。「マジで給料日まで金がまったくない」と断ったのだが、「なんとかするから・・・」と言われる。「なんとかってどんなやねん」と…

しゃっし〜たい

福岡からエリゾウが上京。ちょうど一年。ジェシーメイビア・ノリコもそうだが、バレンシア系友人は一年おきというのが多い。一年おきというのは何とも切ないのだが、遠方で久しぶりというと、その分うれしさも増えるので、まぁ、どっこいどっこいというとこ…