四面楚歌

特に何もせず。予定では、昨日のゲゲゲ同様、車内の吊り広告で見つけた「夜ズーラシア」みたいなやつにいこうと思っていたのだが、フラフラしていたらタイミングを逃してしまった。

ってことで、TSUTAYAで「Prison Break」(8、9,10巻)を借りてきて鑑賞。両親が旅立ってしまったため、夜は留守番。ここ最近、冷戦状態にあるムクとおまけの内戦が勃発しないように滅多にいることのないサロンでぼ〜っとテレビをみていると、家の電話がなる。

お「あ〜い、もしもし・・・」

家電なんぞまずとらないから、うっかり携帯電話のように受話器を取ってしまい一人同様。

?「○○ですけど・・・」
お「はい・・・」
?「え?○○ですけど・・・」
お「どちらの○○さん?」
?「え???○○です」
お「えっ!むん?」
む「そう」
お「すまん・・・声が女の人に聞こえた・・・」
む「やっと出たよ・・・」

普段から携帯電話にはあまりでないことで定評があるおいら。携帯を身近に置く習慣がない。メールのチェックも朝と石積み後と夜寝る前くらいだったりする。今日も、その例に漏れずサロンに携帯をもってきていなかったため気づかなかった。

む「今日これから泊まりにいっていい?」
お「え?今から??別にいいけど・・・いつくるの?」
む「今渋谷だから40分後くらい?」
お「はぇ〜な〜。もう少し遅い方がいいけど・・・あ〜まぁ、いいや」

1時間後、Prison Breakを見ているとむんがお茶を持って登場。

夜の4時過ぎくらいまで焼酎を呑みつつトーク。今月頭からむんが石積み始めたことを聞きびっくり。喜ばしいことではあるが、これによってバルデミ内フェルミン包囲網がほぼ完成しつつあるといっていい。先日も四面楚歌だったが、今後よりいっそう四面楚歌が強化されるに違いない。今年、来年と出費が多そうだ・・・。またスペインに逃げるってもんかね〜。

はぁぁぁ・・・なんてこったい。