天に見放される

ただいま、夜の1時49分。

普段の就寝時間まで残り一時間弱。

今日はとにかくついていない一日だった。ついに天に見放されたかと思うくらい。

残石積みは記録更新。

石は終わらぬまま明日に持ち越し。

今日打ち合わせで急遽3人投入されたが、時すでに遅し。

投入遅すぎ。

そもそも二人でやるなんてどだい無理な話。

そんなこんなで乗った電車はもちろん終電。

偶然一緒に帰ったラクシュミ君。

今日もらったボーナスが少なすぎると愚痴こぼす。

査定をやり直せと。

あの地獄の三ヶ月はなんだったのかと。

自分のことじゃないけとなんかへこむ。

ご丁寧にも、マニアックな場所での人身事故のダメだし。

普段は1時間のところが、2時間かかった。

地元駅ではタクシーを待つ人の行列長し。

家に帰ったらもちろん家族はすでに就寝。

帰ってこないと思ったのか、机の上には夕食は見事になし。

残飯さえも見あたらない。

冷蔵庫の中ににもなにもなし。

そんなわけで、夕食は納豆と冷や飯。

納豆をもぐもぐかみしめながら、日本で生きることの大変さをかみしめる。

かみしめるかみしめるかみしめる。

こんなんスペインだったら、100万人のデモだね(嘘)

そういえば、スペインのシエスタ時間が短くなったらしいけど、どうなったんだろ?

今年からBarでも禁煙が始まったらしいけど、どうなったんだろ?

なんだんだろ。

今日みたいな日、二度とごめんだ。