反省会

reflexíon(名):1.よく考えること、熟考;反省;意見、感想 2.反射、反映;反射光(熱)
reflexionar(動):よく考える、反省する
reunión para examinar(revisar) las actividades pasadas:反省会

長い!反省会。なんか、そのままじゃん。直訳すると「過去の活動を再考察するための会議(集会)」。reunionだらけの日本と違って、ぱん!と一語で済まないのは、国民性の差なのだろうか・・・たしかに、スペインにいるとき「reflexion」なんて単語、授業で習ったきりで、一度も使ったことないかもしれない。当時の生活は、今になって省みる分にはいいが、あのときやっていたら・・・もう・・・前に進めなかっただろうな・・・。

ってことで、pesca furtivaの釣果を使ってのバルバコア。なんか大量に人がいてびっくり。8歳くらいの男の子の乗馬となり、悪と戦った。

酔っぱらって、気づいたら寝ていた。