Bodega ”ひきこもり” オープン!!!

Masaquito2005-05-15

昨夜は珍しく目覚ましをかけて寝た。

なぜならちょっと早く起きてやりたいことがあったから。


まずは甲斐甲斐しく(?)部屋の大掃除を始める。

そして、昨日Requenaで買ってきたブツを設置・・・。
(詳しくはコラムのRequenaで書く)



こいつ。こいつ。こいつ!!!

RequenaのBodega、Pedro MorenoのVinoだ。葡萄はスペインでは有名なBobal


で、このラベルのちょっと下には、スペイン語でこう書いてある。

「ABRIR AQUI

ここを開けて!!(ハート)


もう開けちゃいますとも!!!

もう襲っちゃいますとも!!!


で、開けると中に袋が入ってて・・・なにやらついている。

それを引っ張りだしてやると・・・こうなる。


蛇口です。蛇口!蛇の口と書いて蛇口!!!


やべ、日記書いてるだけで、また興奮し始めた・・・落ち着け・・・落ち着け・・・落ち着け・・・。


形だけでも・・・と食料棚から缶詰をもってきて飾る。


完璧!

誕生日にManoloとSantiから貰ったDecantador(ワイン専用デキャンタ)と、Vino用グラスもも準備OK!


同じく誕生日から貰った、おいらじゃ普段買えないような高級Vinoも準備OK!!


ということで、Bodega "ひきこもり" オープン!!!


RequenaのEmbutidaのイベントから持って帰ってきたグラスを蛇口の下に構えて・・・


蛇口を握って・・・・いざ!!!!



嗚呼・・・感無量・・・



嗚呼・・・至福・・・



いかん・・・楽しすぎるぞ!!!!


なんていうんですか〜充実感〜♪


このVino・・・容量は5L。普通のVinoが750mlとすると約6.6本分となる。で、お値段の方は8.5euros。1Lあたり1.7euros。botellaの容量に合わせて換算すると・・・約1.3euros。

一日一本分飲んだとしても・・・一週間はこの幸せが続くわけだ。

やばい・・・やばすぎる。

っていうか、誰かに自慢したい。

っていうか、こんなに楽しいのなら、もう1箱買ってくるんだった!!!

次Requenaいったら、また買ってくるぞ!!

あ、そうだ。

味の方は・・・びっくりすることにとても旨い。

Bobal・・・恐るべし!

Requena・・・恐るべし!


近々タカシ君がきたらこれで一緒に遊ぼう!


ちなみに、この素敵なCaja(箱)・・・唯一問題があるとするならば・・・蛇口を指で開くときに、あまりギュッと強く引いてしまうと、ものすごい勢いでVinoがでてくるということ。おいらが普段使っているCopaは小さいので、うっかりするとあっという間にいっぱいになって、溢れてしまう。少し慣れが必要かもしれない。


あ〜それにしても・・・幸せすぎる!!

これ抱いて一緒に寝たいくらいだ。

もうダメ・・・。


だけど、日記に戻る。


部屋の大掃除のあと、洗濯物を干して、仕事に取りかかる。まずはUtielの旅行記。ついでコスタ関連のお仕事。

その後、Camilaが何やら聞きたいことがあるというので9時頃会う。

聞きたいことというのは、おいらの誕生日Fiestaに参加した人の名前だった。明日母親に連絡するから知りたいということだった。

イマイチよくわからなかったが、参加者の名前を教えるが、2人ほど名前が思い出せず。タカシ君の友達の男の子と姐御の妹の名前。

家に帰ってからメールするということでとりあえず落ち着く。

あとは買えるまでにBarcelonaやMadridへ旅行に行くというCamilaに日本語のガイド本をもっていって、それについていろいろアドバイスをする。

Barcelonaはあ〜だとか、Madridはあ〜で、この辺いくなら、こことここはおさえろとか。

その後、ケバブ屋「Ricoric」へ行きケバブを食べる。

旨い!

このRicoricはとにかく肉の量が多い!!

だが、タカシ君は一昨日くらいに食べたときは、いつもより少なかったというので、食べてる間、つぶさに観察して、誰が作るケバブが一番肉が多いかを観察してみた。

その結果、かなり太っている店員(かなり太っていて、腹が出ている)と、普通の店員(痩せてはいないが、腹はそれほどでていない)の二人の内、後者の普通の店員の方が肉が多いことが判明。5つ作ったのを見てるから確実だと思う。

10時ちょっとすぎ・・・仕事もあるので飲みは行かずCamilaと別れる。

でもって、Utielの原稿書いて、Vino飲んで、また原稿書いて、Vino飲んで・・・。

今日はなんとも充実した一日であった。

それもこれも、この素敵なCajaのおかげだ・・・・。