San Fermin/牛追い祭り

今日は4度目のZip-FMに電話で生出演の日。

話す内容は、7月6日〜14日に開催されるSan Ferminこと牛追い祭りについて。

Valenciaには関係ないっちゃ〜関係ないけど、スペインなので良しとする。

Zip-FMでせっかく宣伝してもらえるのだから、コレを機に2年前の2003年にいった牛追い祭りの原稿を書くことにする。どうせいづれ書かなきゃいけないネタなわけだから、読んでくれる人が多そうな時に書くのが、最もモティバシオンがあがるってもんだろう。

ってことで、今日は家から一歩も外にでず、ひたすらこのSan Fermin/牛追い祭りのコラム原稿を書く。書いて書いて書きまくる。

当初はすぐに終わると思っていたのだが・・・嘘をついたらまずいということで公式サイトを読んで訳したり、スペイン語がわからない人にもわかりやすくその目的のページに飛べるようにとか作ってたら・・・丸一日かかった。

マジ泣きそうだった。

今回は写真がわけあってほとんどないので、テキストがメインとなったのだが、これで写真あったら・・・もっと時間かかったんだろうな〜。


こんなひきこもり中のひきこもりだったので、昼晩飯とも「改・Panceta丼」を食す。つまり夜は残り物ってことやね。

この「改・Panceta丼」・・・悪いが激ウマである。

マリちゃんに「もしかして、おいら料理の才能あるかもしれない!」って自慢してしまったほどだ。

とはいえ、前のPanceta丼が料理とは呼べるような代物じゃないってのもあるんだけどね。Pancetaをベーコンみたいに焼いて、ご飯の上に載せて食べるだけだから。料理時間は米炊く時間抜いて3分という料理。

今回の改・Panceta丼は野菜を大量にしよう。

というのも・・・。

Pancetaがおいらに

「おまえ・・・いつもおれを喰うと胃もたれするとかいってるが、おまえはおれの油を直接喰ってるからそうなるんだ!おれの油を生かせ!生かすんだ!わかるだろ!おれの油はMuy sanoでMucha energiaなんだ!そして、味もしっかりあるんだ!」

と訴えかけてきたからだ。

ってことで、冷蔵庫に残っている適当な野菜を全部いれる。

タマネギ・・・ほうれん草・・・・キャベツ・・・・途中で晩飯のことも考え水増しするために・・・茄子。

茄子は栄養価が全くないというが、これにはまる人の気持ちはとてもよくわかる。「茄子」って漫画もあるくらいだしな〜。なんていっても、うまい。茄子は。栄養価なんて関係ない。うまけりゃいい。茄子が入るだけで、何かがひと味違ってくる。

ちなみにタマネギは基本。大好きだ。タマネギ。Valenciaのタマネギは特に好き。サラダにしてもうまいし。もうたまらん。

で、それらを適当に日中西風(日本・中国・西班牙)に作る。

最後になんとなく片栗で固めたくなったので、ちょっとだけちょっとだけ固める。

で、そいつをご飯にかけて・・・・がつがつ食べる。

tomokitoに一歩近づいた気がする味だった。自分で作ったとは思えないほど深い味わい。っていうか、何がはいってるかわからないといったほうがいいかも。

あまりにうまくて、晩飯用に半分とっておいたのだが、少し食べてしまった。



あ、うっかり書くの忘れてたが、ManoloがVacacionesをとって、IRLANDA(イルランダ:アイルランドのこと)にいってしまっため、おいらはまた独り。Mi Kyungはいるけど、仕事なので、独り。孤独。独りぼっち。

まぁ、いいけどね〜。Fiestaやっちゃおうかな〜。また、前にやったみたな「1人1品夕食会」やっちゃおうかな〜。

まぁ、voy a ver。

ラジオ出演の方は、話しすぎた感がしないでもないが、うまく話せたと思う。ネタがネタだけに話すこといっぱいありすぎて、なかなか頭の中でまとめられなかった。

で、Zip-FMのおかげで、この日のアクセス数は・・・ものすごい上がった。

前回、前々回、前々々回は、「まぁ、こんなもんかね〜」という感じだったが、今回は飛躍的に数が増えた。

牛追い祭りというネタがよかったのか?はたまた、おいらのトークが少しはマシになってきたってことなのか?

後者がいいな〜。


ただ、みな、SP2のセキュリティーブロックのせいで、Votacionをみていないのか、まったくもってVotacionの人数が増えていない。まぁ、Zip-FM自体中部限定なので、そこだけ増えてもちょっと不公平になってしまうから、いいっちゃ〜いいのだが・・・。


とにかく、おいらを拾ってくれたZip-FMには感謝しなくては!でも、10月以降はそんな仕事もできなくなるんだよな〜。残念無念。

ホント今日書くことないや・・・。