今日から飽きるまで漢字一字でタイトルを付けることにする。

デメリットの方が大きいのだが、なんの脈絡もなく思いついたのでやってみることにする。

日本は漢字一字じゃなく、熟語で表現するからな〜。湯桶読み重箱読み〜♪

まぁ、いいや。vamos a ver。


最近、時間がたつのが早い。恐ろしく早い。寝れないのもあって、最近早起きなのに・・・。うぐむ。

とてもじゃないけど、スペインに住んでいるとは思えないほどだ。昨日もそうだ。気づいたらCamilaと会う時間になっていた。

でも、「何してたの?」ってきかれたら「NADA!」となる。

おいらの時間どこ飛んでちゃったの?

たぶん、滞ってる日記、あとはメール、でもって、後で書くが拓也(弟)が招待してくれたmixiというソーシャルネットワーキングサイトが原因となっているっぽい。

日記自体はもう慣れてるので時間はかからないが、メールは結構時間がかかる。でも、これはどちらかというとありがたいことなので問題なし。

サイトが徐々に有名になってきて、以前より頻繁に質問メールが来る。じゃんじゃん来る。おいらも勉強になるし、Valenciaの復興(笑)やスペインの宣伝にもなる。だから、これは楽しい。

だもんで、時間がなくなっても文句はいえないのだが、最近、我が家のPlayaであるTerrazaで読書してないな〜ってちょっと寂しくも思う。

で、mixi

これについては、実はまだよくわかってない。日本では結構有名らしいのだが、いかんせん、以前ならともかく、今はその手の事に関してはとんと疎いので、拓也からメールが来るまでしらなかった。

いうたら、ブログとコミュニティー(同好会みたいなもん)を一つに合わせた、ネットワークサイトだ。

人が集まり、同じ趣味の人同志で、趣味を語りあったり(たとえば、スペインについてとかVinoについてとか、留学についてとか・・・もうなんでもござれだ)しつつ、自分はブログを書いたりする。ブログは別に書かなくてもいい。

この手のサイトは何が便利かというと、情報が集まりやすい。スペインに旅行しようと思ったら、そのコミュニティーにいって、質問すれば(前に同じ質問をしていることがあるので、それは調べた方がいいが)、おいらのように現地に住んでいる人間や、経験者が答えてくれたりする。

まぁ、別にmixiの宣伝をしてもしょうがないのでここでは省略する。


で、拓也がなんでやっていたかはしらないが、誰かがスペインについて拓也に質問してきたから、「サイトの宣伝になるんじゃないの?」といわれ、とりあえずやってみることにしたのが昨日くらい。たぶん。

このサイトは完全紹介制らしく(でも、最初に入る人はどうするんだろ?)、信用できる(?)友達を紹介していくことによって人間が増えていくらしい。「誰でも来い!」ってことではないらしいのだが・・・。

ってことで、おいらはこっちに来てから知り合ったスペイン関連の友達を手当たり次第に招待してみた。その結果、タカシ君や姐御、ノリコさん、サイトで知り合った人々が数人参加。

あれよあれよと、人が増えた。

コミュニティーの方も、スペインワインワイン愛好会とか、Valencia、スペインなどのコミュニティー(サークルと思えばいい)もあり、とりあえずそこにも参加。

すると・・・びっくりすることに・・・おいらのサイト・・・意外と有名だったりすることに気づく。こちらは知らないが、向こうがおいらを知ってるという状態。日記を毎日読んでいる人とかにも遭遇したし、ついでに、先日botellonしたTaito君とも遭遇。

結構みんなやってるのね・・・mixi。しらなんだよ。おじいちゃんは。

悩みの一つだが、掲示板がイマイチ盛り上がってないのだが、このサイトの方では、これまでなかったような生の声が聞けたりする。

う〜ん、びっくり。

いまさらながら、インターネットの世界ってすごいやね〜と感じたさ。

そんなこんなで、あっという間に日は暮れた。買い物をしたあと、通い婚の時間になったので、なにとはなしに、通い婚しちゃってみた。貧乏なのに。

だって、あそこの雰囲気良すぎなんだもん。

今日もかわいい赤子(名前はPilar)に指を握って貰い、そのママンとお話しして、Vinoを軽く飲み、番頭ManoloとVinoの話で熱く語り(笑)、住んでいるところを聞き、出身を聞き、Estherを見つめ・・・Estherを見つめ・・・Estherを見つめ・・・。

あっというまに一日が終わった。

そういや、昨日、タカシ君と大興君に「いうたら、ストーカーですね〜」とか「危ないな〜!」っていわれたけど、

おいらは、「いうたら」じゃなくって、ストーカーだし、危ないの!妄想が得意なの!

でも、Bodegaの中以外ではなにもせんの。別に家までつけていくこととかしないの!

でも、口にしなくなったら・・・ヤバイかもね(笑)

そんなおいらは30才!

Viva!Treintan~ero!!

さ〜て、日本帰って真面目に働こっ!