エリゾウと千里君

タイトル・・・モリゾウとキッコロみたいだ。どうでもいいが。

一日中ガイドの仕事。メモだけ残しておく。


・エリゾウと千里君とパーティー組んで一日中Valenciaを練り歩く。あっちこっち連れ回す。たった一日だが、Valenciaの市内でいっておくべきところの大半を制覇。残りは2日目に回すことにする。おいらの大好きなPlz CarmenのMuseoが閉まっていたのが残念。

・エリゾウは夕方6時にならないとテンションがあがらないらしい。眠そうな目はもともとらしい。反面、千里君は朝から元気で質問攻め。ガイドして手応えはある。千里君の由来は当然大江千里から。昨日命名

・本来なら途中でシエスタをとるのだが、今回は千里君が元気なため省く。

・Horchataを飲ませたがエリゾウは苦手とのこと。千里君は大丈夫という返事。大丈夫って・・・微妙な返事だと思った。

・カテドラルが有料(3euros)になっていてのけぞる。日本語のオーディオガイド付きだったので、menos mal。おかげで1時間近くカテドラルの前で待ちぼうけ。あまりに退屈だったので、カテドラル入り口にいる小銭もらいのおっちゃんと少し世間話をしてしまった。

・夜は通い婚Bodegaに集合になっていたのだが、なぜか閉まっていて右往左往。そんなこととはつゆ知らずゾクゾク集結する日本人。そして、あれよあれよと大集団に。ちょっとだけ恥ずかしかった。

・予定を変更して、ちょっと前に3人で休憩したRegne de ValenciaにあるZayynで飲むことにする。

・メンバーはどんどん膨れあがり、ペコちゃん、フサエ嬢、友君、友君の友達でベトナムからやってきたH君、アサコちゃん、タカシ君、エリゾウ、千里、おいらの計9名・・・だったと思う。誰か忘れてなければいいが。30代が3人、20代中盤が2人、20代前半が4人という悪くない感じ。

・ペコちゃんの彼氏(19才)と写っているプリクラを、皆で冷やかそうと思ったが、お似合いすぎて冷やかせず。ジャニーズ系だった。30代から「若い〜〜〜!!」と悲鳴が。約一名21才も「若〜〜い!」と叫んでいたのをきいて、修羅場にならないかとビクビクした。

・女性だけの会話についていけず席替えを要求したが、「合コンか!!」と却下されたので、自分で勝手に移動。

・H君にベトナムの情報をいろいろ貰う。

・物売りの黒人に「ニーハオ!」といわれて、抵抗。

・Tinto de veranoをJarraで軽く12杯以上飲んだと思われる。

・たぶん1時頃、飲むだけ飲んで解散。

・流石に疲れた。

・いずれ平成生まれの知り合いとか出てきそうだ・・・