また落書きされた。

昼間はまたもや拗ねてパンクしたKristin号の修理。昼食は残り物の玄海ひじきや茄子やリゾット食べて済ます。

そういえば、ひじきが知らない間にすごい勢いで減っていたと思ったら、

「正樹!ひじきは作ったときよりも時間おいた方がうまいな!たくさん食べちゃったよ・・・」

とManolo。

通だな・・・おぬし。


貧乏なので今日も家から出られず。月曜日になって給料入るまでは全財産70centimoしかない。タバコも買えやしないので、一日シケモク探して吸っていた。

ひもじすぎ。

ハルカちゃんから携帯を買ったという連絡をもらったのが一昨日。おいらを通して学校にきたのでいろいろ感想とかを聞こうと思い夕方頃連絡してみる。

6時前に学校に集合ということになって直したばかりのKristin号で行ってみると、勉強の息抜きということで、これまたおいらを通してくれたアサコちゃんも来ていた。

3人でまったりCafe・・・いや、CervezaとVinoで一杯やる。

もちろん・・・月曜日までの借金ということで・・・。

ハルカちゃんからは葉山では有名だというゲンベエのサンダルを貰う。日記を読んでわざわざ買ってきてくれたのだ。Tomatinaで知らないヤツにサンダルを投げられて(帰りは同じように誰かに投げられたサンダルを履いて帰ってきた。もちろん左右のがらはバラバラ)以来、サンダル無し生活だったので大助かり。そして何故か一緒におつまみセットも入っていた。ありがたく頂戴する。

アサコちゃんも何故か献上品をもってきてくれていた。シェイクされて少々泡立っているお醤油と柿ピー。主食ゲット!!

人の優しさに触れて涙する。

アサコちゃんは試験勉強があるというので2時間後くらいにおうちに帰っていった。飲み足りないハルカちゃんとおいらは、Kちゃんとタカシ君に電話。すると、芋づる式に友君とその友達とペコちゃんもおまけでついてきた。Kちゃんは先約があってこれなかった。

それにしても、友君って毎日友達のガイドをしている印象だ。

LizzaranでVino4本くらい飲んだあとタカシ邸で2次会。

タカシ君、ユウスケ君、おいらの3人でブルーハーツ熱唱しながら飲みまくる。ついでに友君の膝枕で寝ていたハルカちゃんの口にチョコボールつっこんで遊ぶ。

うちらの飲みで寝ること・・・それすなわち、遊ばれる・・・

ということを学ばせないといけないわけなのだ。

おいらもその例に漏れず、知らない間に寝てしまったら、例のごとく知らない間に足に落書きされていた

寝たら負けなのだ・・・うちらの飲みは・・・。

うめぼし・・・・足の甲・・・・ゾウリゾウリ(意味不明)・・・・


追記
最近ペコちゃんいじりにも飽きてきた。
友君の友達ユウスケ君はとてもイイヤツであった。
タカシ君はユカで寝たらしい。

追記2
昨日の日記で書き忘れたが、タカシ君の紹介でValenciaにすでに5年在住しているピアニストのKさんと3人で会う。そんな約束したことなんてすっかり忘れていたおいらは、タカシ君から電話を貰い「どうしたの??」なんてとぼけたことを言ってしまった。これじゃ、前のGuiomarの時と同じヤン!と反省。

まだまだ隠れ日本人はいる模様。今まで一度もすれ違ったことがないことにびっくりだ。