帰国前成金

帰国直前だというのに、今更小金持ちになる。この金さえあれば、もう数ヶ月はスペインに住めてしまうではないかっ!とも思えるのだが、通い婚できないからもういいんだ・・・。潮時潮時。そう思いこむようにしている。

人間金や顔だけじゃない・・・と思ってきても、やはりないよりはあったほうが良いのは金。心が少し豊かになる。というか、余裕がでてくる。

さ〜て、どこに飲み行くべかっ!

って。

(余談だが先日さおり邸のTerrazaで若い某女性たちに「男の何を重要視するか?」というべたな質問をしたところ、「顔!」「金!」(ゼスチャー付き)と返事が返ってきた。後者は「冗談です!冗談です!」とすぐに笑って否定していたが、あまりの返事の早さに皆冗談とは思ってないはず(笑)どこかに、「酒飲み!」と即答する人はいないもんだろうか)


学校の様子を見に行く。いろいろExcrusion(遠足)が増えていて何とも楽しそう。Castilla y La manchaに行く企画、Valencia vs Barcelonaの試合をBarcelonaに見に行く企画、近々田舎町で行われるFiestaに行く企画等々。がんばってるでないの、Costa de Valencia。

用事が終わった時間が、ちょうどハルカちゃんはペコちゃんの授業が終わる時間だったので、そのままCafeで軽く飲むことに。Kちゃん、M君もでてきたのでついでに強制連行して、学校側のオヤジBarへ。

Valenciaで学んだ技術に若者との会話というのがある。身分が身分だし、チャラチャラしてるのもあって、「30才ならまだ若い!」とスペインではいわれるが、それは絶対的な数値としてみた場合であるし、「まだ」という注釈がつくし、相対的に見たら当然30才は20才より若くないわけで、ジェネレーションギャップもあるわけで(たまにそれがないおかしな20才もいるが・・・H君とかEちゃんとか)・・・。

ということで、いろいろ研究して大分若者と普通の会話ができるようになったと思う。昔よりも・・・・たぶん。これならもし会社に入って、同期が20才前半とかでも話ができるというものだ。普通の会社に入れたらの話だけどな。

小一時間話しておうちに帰宅。帰宅がてら晩飯のメニューを考える。晩飯のメニューはすぐに決まればいいが、決まらないとあれこれ迷ってかなり面倒くさい。

金も入ったことだし、今日は豪勢に行くことにしてMercadonaでSalmon(サーモン)を購入。ついでに切れかかっているアルミホイルやサランラップも買う。

アルミホイルを手にしたときに、以前誰かがアドバイスくれたSalmonのチャンチャン焼き(アルミホイルバージョン)を思い出して、それに決定。

もやしを買う。

日本ではもやしなんて30円しないのだが、スペインだと事情が違う。中華食料品店で買えば似たような値段で買えるのだが・・・・Mercadonaで買うと小さい袋一つで1.1eurosもする。いうたら150円だ。スペインの物価から考えたらもやしはバカ高い高級食材の一つとなってしまう。

びびりながらも、成金になったことを思い出して、買い物かごに放り込む。

チャンチャン焼きは恐ろしく簡単だ。具材を全部つっこんで、アルミホイル毎Horno(オーブン)にいれればいいだけ。洗い物もでなくていい。誰が考えたか知らないけど、賢い賢い。

食後、シコシコたまった日記を書いていると、Iちゃんからメールが届く。彼女はValenciaに来る前、何度かメールで質問を受け、やりとりをしたことがある子なのだが、学校が違うのもあって、一度も顔はみたことがない。

その彼女が一昨日くらいの日記で書いたピアニストのKさんを知っていたらしく、久しぶりにメールをくれた。で、せっかくなので帰国前に一度会おうということになった。最後のメールで「わ〜本人だ〜〜!」って書かれていたが、どういう意味なんだろう?別人のおいらでもいたのだろうか・・・・。おいらの名を騙る輩がいるとは思えないのだが・・・

寝れないのでVino一本空けて寝た。

明日からは成金生活突入。

パパ、CAMPERの靴とか買っちゃうよ〜!110eurosもするやつとか・・・・。

パパ、良いVinoとか買っちゃうよ〜!10euros超えるやつとか・・・・。

パパ、若者におごっちゃうよ〜!5eurosくらいなら・・・・。