何も考えたくないので・・・

映画3本連続上映会を1人でやってやった。

何も考えたくないので、考えないで見られる映画。つまり、すでに見ている映画から選ぶ。ハラハラドキドキとかじゃなくって垂れ流し。もちろんちゃんと見てるけど、20回目の『北斗の拳』くらいな気分。

何も考えたくないので、軽く感想。

一本目:【ウォーターボーイズ】 4点(5点満点)
青春映画。2作目の青春作品「SWING GIRLS」は失敗したと思うが、やっぱりこの映画は面白い。男子校あがりだからなのか、それともやはり男だからなのか。「高校生最後」って何度聞いても重みがある。おいらもスペイン最後・・・う〜ん・・・フラメンコやるってもん?

二本目:【TRICK 劇場版】2.8点(5点満点)
ドラマは好き。仲間由紀恵も好き。でも、映画はちょっとイマイチ。ドラマ→映画ではよくある話だから気にしない。仲間由紀恵がかわいいから許すって映画。どうもこのドラマ・・・嫌いな人はとても嫌いらしい。面白いと思うんだけどね〜。まるっとずばっとお見通しだ〜!

三本目:【少林サッカー】4.2点(5点満点)
いろいろな意味で思い出深い映画。3年ほど前ロードショーでみたときはオープニングから大爆笑させてもらった映画。くだらなくて大好きだ。毎度のことだが、中国人のかわいいのは半端ない。今回はヴィッキー・チャオ。やばいね。これは。完璧に悩殺。どっかに歩いてないもんかね〜。


Rioで寝て戻ってきたのが8時過ぎ。でもって、布団に入って再び起きたのが2時頃。で、ウダウダして、掃除して、ピエール瀧して、上の映画3本見て、気づいたら4時近くになっていた。

German邸からこっそり奪ってきたSanguriaと昨日の残りもののお持ち帰りVino呑んで寝た。

儚き土曜日・・・