切ない汗〜♪と「漢呑み」

Masaquito2005-10-07

サムタイム・サムラ〜〜〜イ♪

おさるのナターシャ、イスラエル生まれ♪

に続いて、またもや頭をグルグル回る曲を入手。

切ない汗〜♪

英語の曲なんだけど、冒頭が桑田佳祐の声で「切ない汗〜♪」としか聞こえない素敵な曲。いうたら、空耳アワー

漢!ケイコちゃんがくれた曲なのだが・・・あまりに歌いすぎて「また歌ってるんですか!!!」って怒られる始末。


ちなみに、「切ない汗」という単語はフサエ嬢にとってはなんか「エロい」らしく、ケイコちゃんにとっては「汗くさい」感じがするそうだ。おいらは「男泣き」みたいな汗を想像したんだが・・・。「エロい」ってのが面白い。


今日は金曜日ってことで、掃除でもしながらVinoでもあおろう・・と空のペットボトル持って、近所のBodegaに樽だしお持ち帰りVinoを買いに行く。2L!!!!約botella2.5本分!!でもって、2.4euros!

あ〜〜やっぱスペインいいよな〜。

お金を払っている最中に電話が鳴る。漢!ケイコちゃんから。

ケ「暇ですか?」
お「あ〜〜〜うん。まぁ、暇っちゃ〜暇」
ケ「フサエさんとどっか行こうって話なんですけど一緒にきませんか?」
お「ほほう〜。他には誰がくるの?」
ケ「いや、わからないです。フサエさんが誘ってみるそうです」
お「あいあい。じゃ〜今からうちの前これる?」
ケ「わかりました〜」

ってことで、買ったばかりのVinoはおあずけとなる。


一次会はBar Irun~a。ケイコちゃんは飯食べたらしいし、おそらくフサエ嬢も食べてくるだろうから、おいら1人で食べようと思っていたのだが・・・「まだまだいけますよ!」とPatatas Bravasだけでなく、Tortillaも平らげたケイコちゃん。ダイエットはおいらのDespedidaが終わった来週かららしい・・・

程なくしてフサエちゃん登場。3人であ〜たらこ〜たら話す。おいらが以外の2人はかなりのサッカー好きなので、放っておくと話題がサッカーになる。もうチンプンカンプンだが、少しは勉強しようと合間合間に超素人な質問をさせて貰う。そして、今日初めて・・・サッカー場ってのは、場所によって大きさが違うということを知った。スペインではCamp Nouが一番でかいっていってたような気がする。おいらはてっきりちゃんとした規格があるのかと思ってた。縦何m、横何mって。Madridの1チーム・・・名前はロリージョだかなんだかのサッカー場は恐ろしく小さいらしい。

おいらにとっては、「15へぇ〜」(もう古いのか?)くらいの新事実であった。


腹を軽く満たしたところで、河岸を変える。例のArgentinoのBar。新・通い婚Barだ。

いつものRibera del dueroのVinoを注文して、まったりおしゃべり。でも、何話したかもう覚えてない。

結局、メンバーは増えなかった。ハルカ姉さんとアサコちゃんは、旧Compan~eraのドイツ人とフラメンコに行く約束になっているとかなんとかで、他もすでに先約があるようで、誰もくることができなかった。

大興君の時のように、ケイコちゃんにも会うたびに呑ませているので、徐々にではあるが酒量は増えてきている。まぁ、いっても小さいコップ一杯くらいのVinoくらいだが・・・。だが、まだ1年ある。おいらはいないが、タカシ君とハルカ姉さんが立派な飲んだくれに育て上げてくれることだろう。


しばらくして、仕事を終えたタカシ君が登場。どうも、タカシ君は仕事あとに通っているようだ。これで偶然(必然?)このBarであったのは2度目。

1人増えて4人になったと思ったら、閉店すこし前にフサエ嬢が帰宅。

メンツが足りない!と、おそらく「イケナイFiesta」中のマサユキ君を呼び出そうと試みるが、なにやら曖昧な返事しか帰ってこない。

あきらめておいらの部屋に河岸を変えることにする。3次会。

相変わらず荒れに荒れたおいらの部屋だが、Corchonの上に座って貰い3人で「漢呑み」

前の部屋で呑むのも楽しかったが、狭い部屋で文字通り「膝つき合わせて」呑むのもそれはそれで楽しい。密閉した感じといい、秘密結社を作って何か企んでいるような雰囲気になれる。これも「漢呑み」の楽しさだろう。


何時頃からわからないが、おそらく3時頃、マサユキから電話が入る。どうも、Fiestaが終わったらしい。

マ「??????」(電話なので聞き取れず)
「いいからとにかくこい!!!」

マサユキ、タカシ君によって強制的に呼び出される(笑)

数十分後、マサユキを入れてた4人での「漢呑み」となる。

ハルカ姉さんから貰った、日本のおつまみセットを食べつつ、どうでもいい話に興じる。当然、みな漢なのであぐら。そう、全員あぐら。約一名、イカを囓りながらあぐらをかく姿が妙にしっくりきてたヤツもいる。今日のMVPだ。そして、破廉恥な格好をさせられるタカシ君。残念なことに、写真は載せれないが(あまりにも破廉恥であるため)、彼もある意味MVP。やってくれるわ。

あとはフィルムが余りまくってるチェキで写真をとって遊ぶ。あとはホスト遊びしてみたり。ライターの付け方がポイントらしい。人差し指?男相手にホスト遊びしても面白くも何ともなかった・・・。


しばらくして、飽きがきたのか「漢呑み」は「馬鹿呑み」に様相を変える。ケイコちゃんがきっかけ。

「正樹さん・・・懐中電灯あります?」
お「え??懐中電灯?何に使うの?」
ケ「電気消して、懐中電灯で遊びましょう」
お「・・・・・」

このあとは何とも説明できないので、写真をアップして済ます。


タカシ恍惚の表情。




ベビスターを頬張るおいら。




あぐらが似合うNo.1・・・そしてイカも似合う。漢!!




怪傑ゾロ。




15秒睨みつづけてください。いや、本当に。




翁面。




地蔵菩薩



このあたりで、再びケイコちゃんが提案。

「ハードボイルドで行きましょう!」



煙がいい感じです。




にやけてしまった・・・。




失敗!!!河童になってしまった!




気を取り直して・・・。


再びホラー系。



洒落になってなかったりする。




やりすぎ・・・。



その後、ケイコちゃん撃沈。男3人で、男トーク。マサユキ、恋愛観を語る。


そんなこんなで、気づいたら朝になっていた。


たぶん朝の8時すぎ・・・眠くなった頃に解散した。



明日は自分のDespedida(お別れFiesta)だというのに、すでに燃え尽きてしまった・・・。


バカって褒め言葉だと思う