何もせず・・・

変な時間に目が覚める。たぶん時差ボケ。朝の7時。スペインだと夜の12時。

あ〜なるほど、これからおいらの活動時間なわけだ・・・。

むかついて二度寝

次ぎ起きたら11時。

朝飯兼昼飯。謎の日本食・・・中にハムが入ったようなコロッケみたいなんだけど、大きさはカツくりあの揚げ物。あとはきんぴらゴボウ!!!!と何故か卵焼き。お弁当の残りっぽい。

それくって、ぼ〜っとしていると再び眠くなる。

自分の体ながら、リズムが取りづらい。

地元の本屋にでもいって、なんか新しい本でもでてないか見学にいこうと思ったのだが、タイミング悪く、雨。台風のせいらしい。

出鼻をくじかれたのでトランクの整理をしながら、部屋の整理もしようと思ったが、今回の出戻りに合わせて、自分の部屋もこれまでと全く違った形(スペイン風に?)で模様替えをしようとも思っていたので、まずは自部屋の改造から始めることに。

でも、それはまだやるきないので、数日後に回して・・・結局、昼寝。

もう、自堕落モード全開

まだ二日目だし・・・と自分を言い聞かせる。

2時間後の4時頃、3度目の起床。

ぼ〜っとテレビを見て過ごす。

何故か、またもや次長課長がでていた。タカシ君に以前彼らの話をきいたことがあったのだが、まだ売れていないということだったので、少々意外。

おいらがみた番組は「訛り」を扱ったもので、方言好きのおいらにはとても面白かった。その辺にいそうな普通の女の子でも、方言話されると、それだけで好きになってしまうかもしれない・・・それくらい好きだ、方言。

8時頃、昨日の残り物のキムチチゲでおじやを作り食べ、9時頃、拓也(弟)に乗り継ぎの良い駅まで送ってもらって、マリちゃん邸に遊びに行く。

夜食にコンビニでペヤング購入。

結局、ガイドをしたチカちゃんから貰ったペヤング(わかめスープ付き)は、関西では売ってないというタカシ君においらの形見として献上してしまったため、スペインでは食べれなかったのだ。

期待に胸を弾ませ夜食に食べたのだが・・・期待しすぎたせいか・・・思っていたよりもおいしくなかった・・・・うぐむ〜。おかしいな〜。もっと美味しかったと思うんだけどな〜。

今日はそれくらい・・・いや〜書くことないな〜。正確には、ネタにする人間がいない。困った。


追記
日本のテレビ番組とスペインのテレビ番組って、まったくもって質が違うことを改めて認識。スペインは映画か、シリーズもののドラマ、毎回同じようなテーマのバラエティーくらいしかないが、日本の番組は多種多様。暇つぶしにはもってこいだし、テレビっこが生まれるのもよくわかる。スペインで「テレビっこ」なんて聞いたことがない・・・。

テレビっこといえば・・・やはりエリゾウ。きっと今もテレビを見ていることだろう。