日本酒♪

拓也に「レイザーラモンが見たい!」っていったら、「もう古いよ〜!」と言われたが、レイザーラモンHGは本当に流行っているようだ。

CMとか、番組のいじられキャラで数分間だか良く出てくる。

といっても。まだフォォ〜〜〜〜!だけで、腰痛になるほど高速という腰の動きはみていない。マリちゃんとエリゾウの物まねが何とも面白かっただけに、早く本物が見たいものだ。


時に・・・CM。

見ていても、でてくるのはみんな知らない人で面食らう。今日覚えたのは「くまだようこ」。漢字は調べてないのでわからんが、今売れている(?)らしい。

誰だよ、それ。

お笑い系は、前回の一時帰国のときにはまだ有名になりかけだったメンバーが、今は有名になってきているという感じ。小学校一年生が六年生になったみたいに。

逆に、前に六年生だったメンバーは完全にDesaparecidoしていた。ヒロシもみないし、ハナワもみないし、ギター侍も、ダンディーなんとかもいない。

日本のブームの移り変わりの早さってやっぱりえぐいものがある。

XPへのアップデートも終え、ネットにもつながるようにし、XPのアップデートも済んだ昼過ぎ・・・渋谷へ行く。ちょっとドキドキ。

井の頭線に乗ってる時点で顔がニヤニヤしていたらしく、マリちゃんにつっこまれる。

「なに、ニヤニヤしてるの〜キモイ〜」って。

そんなこといわれたって、なんか『日本!!』って感じで楽しいんだもん。しょうがないじゃん。

建物も、人も、町並みも、言葉もぜ〜〜〜んぶ日本。なんか、ニヤニヤしてしまう。

だが、井の頭線を渋谷でおりたとたんうんざり・・・。

やっぱこれだけは慣れない。

もう、人!人!人!人!

なんかFiestaでもあるんじゃないかって勢いだが、これが普通なわけだ。

渋谷だけでValenciaの人口と同じくらいいるんじゃないの?って感じ。実際、本当にいそうで怖い・・・。

せっかく渋谷にきたので、軽く呑むことにする。酒が飲めないマリちゃんだけだとつらいので、暇だと思われるむんに連絡。

携帯調査したあと、Book1stの前で待ち合わせ近くの居酒屋いき、昼間の5時から呑んだくれる。

どうせだったら、他のバルデミメンバーも呼ぼう・・・と、まずは同じ呑んだくれ仲間のおぐに連絡。が、家の問題でこれないとのお返事。おそらく呑みすぎて外出禁止令でもでてるのだろう(笑)。結局他の数名のメンバーもくることができなかったのだが、ひ〜ちゃん(卑猥だからひ〜ちゃん)から「風邪気味だけど、行く!」という、なんと返していいのか困る返事が届く。

ほどなくして、ひ〜ちゃんが登場して3人で・・・というのも、マリちゃん2杯で酔っぱらったらしく死亡。そして、爆睡・・・・今後の遊びのプランを立てる。

高尾山に蕎麦食いに行くツアー、温泉ツアー、ネットゲーム企画、Fiesta de Navidad企画等々。クリスマス企画は、ちょうどアサコちゃんも帰ってきてるし、久しぶりに朋美嬢とも合いたいので、ごちゃ混ぜFiestaにする予定。

それまでに何とか金を貯めないと。

11時半頃、解散。1人4000円。最初は「え〜〜〜!!28euros!!クソ高い!!」と思ったが、冷静に考えたら6時間以上飲み食いして4000円ならそう高くない。スペインみたいに美味しいVinoが呑めないのはつらいが、その代わり日本酒がある。日本が世界に誇ってもたぶんまわりには「まずい!」といわれてしまうだろう日本酒がある!だもんで、もう日本酒呑みまくり

土曜日は久しぶりにバルデミメンバーを集めた飲み会。幹事は主役であるおいらってところが悲しいが、スペイン風なので、まぁよし。

日本に帰ってきてから早くも太ってきている気がするが、しばらくは日本の味を堪能するべく、呑んで喰って、呑んで喰ってするつもり。

ダ〜イエットは来年から〜♪

1時前に自宅に帰り、漫画読んで寝た。たぶん5時頃。