女好き

テレビを見ていると、おいらの心を騒がすchicaたちがいる。

トリビアの泉」で「ウソツキ!」といっておいらの心を騒がす緒川たまき。やっぱかわいすぎる。以前、自分の大学の文化祭にみうらじゅんと一緒にやってきて、生でみたことはあるが・・・卑怯すぎる。悩殺なり。瞬殺なり。

ちょうど去年の今頃・・・会社のHさんとMさんに教えて貰った木村カエラ。あのときは写真だけみて「う〜ん、まぁ普通じゃな〜い」と、加藤ローサに悩殺されていた時期だけに、それほど感心なかったが・・・ヤツ・・・卑怯なことに奥田民生と組んで映画に主演しやがった。

カスタムメイド 10.30という映画。渋谷のTSUTAYAで、その予告が流されていたのだが・・・動いてるカエラは半端なくかわいかった。Ademas・・・・その映画では広島弁を話しているではないか!!方言好きで、意外とポイントの高い女の子の広島弁を聞かされた日にゃ・・・そりゃ、瞬殺だよ。

あ〜もう心がざわめきの森。

でもって、たまたまみていた東京国際映画祭のオープニング(?)。いろいろな芸能人が赤絨毯の上を歩いていたのだが、その中で「なんじゃこりゃ!」というのを発見。

その子、黒木メイサとかいう名前であることが判明。名前からハーフと判断。おいらはハーフに極端に弱いのは、自他共に認めるところ。

で、ふと思い出したので、ネットで調べてみたら・・・・ハーフではなく、ウミンチュであった。まぁ、ある意味ハーフといってしまってもいいかもしれないが・・・。

なんか化粧品のCMとかdocomoのCMとかにも出ているらしいが、その辺はよくわからないが、半端ないのは半端ない。あまりケバイのは好きじゃないけど。瞬殺ではないけど、じわじわ騒がされている。

ちなみに、映画は「同じ月を見ている」というやつで、窪塚洋介と共演しているらしい。

ついでに話しておくと、長谷川京子が、だんだんひどくなっていく。イーアクセスのCMの時がピークで、今はもう見るも無惨な・・・。

(あ、あくまでおいらの意見なので、苦情は受け付けません。)


かつては毎年年末恒例企画だった「おいらの心を騒がせた女たち」でもやるかな〜。

ちなみに2001年度版。4年前か・・・26才のころね。

2001年度 『おいらの心を騒がせた女〜西苑十六院入り決定〜』

一位:ペネロペ・クルス
二位:中谷美紀
三位:エリーザ・ヂュシュク
四位:鶴田真由
五位:章子怡チャン・ツィイー
六位:ニノ・クヒアニチェ
七位:高橋マリ子
八位:制野愛
九位:ロレーナ・フォルテーザ
十位:仲間由紀恵
次点:川瀬良子

てな具合。それぞれ詳細な説明をつけているが、面倒くさいのでここでは書かない。

今これやったら、相当順位が変わってるだろうな〜。ちなみに、2002年の一位は深津絵里になっている。

まぁ、いいや。日記に戻ろう。


朝は6時起き。まだまだ来てます、Jet lag!

朝食は、パンとコーヒー。ハム(決してJamonではない)があるというので、スクランブルエッグつくって、パンに挟んで食べる。

Panceta食べたくなった・・・


食後、滞っていた仕事をこなす。掲示板にコメントを書いたり、メールに返事したり・・・あ、そういえば、またもやコスタ希望の方からメールが来る。しばらくはないだろう・・・と思っていたが、3人ほど申し込みが来る。

Valenciaに戻る日も近いか?(嘘)

簡単な雑務のあと、コスタのサイトを少し更新する。「良くある質問」の項目を増やし、あとは小さい修正。

あっというまに10時近くになる。

最後はたまりまくっていた日記を書く。時間かかりすぎ。10月12日の日記は先日書いたが、13日の日記まで書く気力はなかった。

日記でVinoネタを書いていたら、猛烈にVinoが呑みたくなり、朝の10時だというのに、Vinoを一本あけて飲み始める。

YaMaYaで購入したMayor de Castilla(Ribera del duero、Cosecha 2004、800円)

し・・・しあわせ・・・。

ちょっとだけスペインにいる気分に浸れた。


Cosechaが2004年ということもあり、Ribera del dueroの割には少々薄い。いや、若いというべきなんだろうか?でも、味は「スペインのVino!!」って感じで悪くない。これで800円なら、数本ストックしておいて、誰かが来たときに飲むのも悪くない。手軽に買えて、安い部類に入るわりには、呑みやすいいいVinoだ。このVinoより下の値段になると、日本語のラベルが張ってある「王様の涙」(だっけかな?)くらい。

現時点ではYaMaYaの宝剣のポジションを与えておく。地元の酒屋で売っていたUtiel-RequenaのVinoも試してみないとな・・・。

日記を書き終えたら夕方になっていた。しかも、雨が降り始めていた。

久しぶりのVinoに酔わされたのか、寒いからなのか、日記に疲れたのか、渋谷にいこうと思っていたのだが断念。おうちで大人しくすることにする。

もう日本はすっかり秋・・・いや、雨ばかりふっていて、肌寒いし、Final de mundoって感じ。

さ〜て、お金ないけど、次なるVino買ってこようかな〜