イチャイチャできない男はダメ・・・らしい

仕事大忙しだった週の金曜日・・・呑まずにはいられようか!

ってことで、「いきつけBar」ならぬ「いきつけ呑み処」発掘強化企画の一環で先日みつけた明大前の焼鳥屋にいくことにする。すでに火曜日くらいから忙しかったので、バルデミには「呑むから来い」というメールを送っておいた。

で、集まったのが以下の5人。康雄、むん、マリ、ひーすけ、朋美嬢という面々。朋美嬢は数日前にメールが届いたので誘ってみたら呑みにきてくれたという形。

スペインで知り合った知り合いは数多く、どれも素敵なメンバーなのだが、その中でも朋美嬢は特におもしろい。トークも、彼女のもつ独特の雰囲気も、語り口調も、方言(石川弁)も・・・。

1ヶ月に一回は顔をみないと「どうしてるんだろ〜しっかり呑んでるかな〜」と心配になってしまう呑み仲間だ。


店についたのは言い出しっぺのおいらがビリ。

「遅れてごめんよ〜。いや〜仕事がさ〜〜いそがしくってさ〜!」

ここぞとばかりに、社会人っぷりをアピールして登場。

で、なんだっけ・・・。

焼き鳥の奪い合いくらいしか覚えてないや。日本酒はしこたま呑んだ気がする。一ノ蔵浦霞。2合徳利2本を・・・何回?8回?9回?くらい頼んだ気がする。え・・・3升以上呑んでるのか?まぁ、6人(マリちゃんは呑めないので5人だが・・・)いればそれくらいはいくか・・・。

まぁ、十分酔っぱらった。

朋美嬢が疲れていたのか元気がなく、OTRO MUNDOへ誘われることはなかったが、後半は彼女のつきあい方をテーマに話した気がする。

彼女曰く、「イチャイチャできない男はダメ」らしい。

おいらも含め、男4人は・・・「う〜ん」とうなるだけだった。

イチャイチャね〜。アパチャイ君なら外人だしできそうな気がするが、うちら侘び寂びかつ恥の文化を持つ日本男児だしね〜。

猫とならイチャイチャできるんだけど・・・もう、そっぽ向かれても追っかけていくんだけど・・・。

う〜ん・・・

結婚している康雄はともかく・・・むんは・・・まぁいいや。怒られるからやめておこう。


そもそもイチャイチャするって、どういうことなんだろう。聞くの忘れたや。お互い本読んでいても、くっついてたらイチャイチャなんだろうか?それとも、先日みつけたみたいに、人通りの多い駅構内で、もう映画のワンシーンみたいな濃厚なキスでもしなくてはいけないんだろうか?それとも、甘えるのがイチャイチャ?甘えられてそれを受け入れるのがイチャイチャ?

普通じゃない朋美嬢がいうイチャイチャだから、さぞかし普通じゃないイチャイチャなのだろう。

今度あったら聞いてみよ。


追記
2合徳利を賭けて、参加者に「おいらの新しいPCの名前はなんでしょう!」という質問をしてみた。当たるわけない・・・と思っていたのだが・・・うっかりしていた・・マリちゃんが一発で当てやがった。すげ〜悔しい。まるでおいらが単純みたいじゃないかっ!