やっぱり焼き鳥

今日は朝から恐ろしく疲れていた。呑みすぎということではなく、寝不足。週末に回復できなかった分、そのあおりを食らっている感じ。

あまりにローテンションで、マジで仮病使って石積みをさぼってやろうかと思ったくらいだが、さすがに、石積み始めたばかりで信用を落としたくないので、気張っていく。

最近、浮き沈みが激しい気がしないでもない。

昼くらいになれば、復活するだろう・・・と呼んでいたが、結局今日は一日疲れっぱなしで、自分の尻を鞭で叩きながら仕事をする羽目になった。

ついでにいうと、あたりめを食べ過ぎて、口の中傷だらけ。ゆっくりよくかんで食べればいいのに、一気に口の中にいれてかむものだから、あたりめの角が上あごとか、歯茎に刺さりまくって、歯を磨いたあとのグジュグジュペッのとき、血まみれ。ものすごい量の血だった。

あまりのことに、あたりめの存在を忘れて、「も、もしかして、おいら石積み過ぎなんじゃないだろうか?日本で一番石積んでしまってるんではないか!でもって、このまま死んでしまうんじゃないだろうか!」とさえ思った。

3秒後にはあたりめを思い出して事なきを得たが・・・得てないか・・・。


明日から卒業旅行でトルコに行くというマリメッコにデジカメを貸すべく渋谷へ。Aunque 猛烈に疲れてたけど。

飯食べる場所なんて考えたくもないので、フラフラと例の焼き鳥屋へ。二日連続でも気にしない。後ろ前でも気にしない。マシマロは関係ない。

が、マリちゃんには「またそこなの〜」っていわれた。

うまいし、安いし・・・だからいいじゃん。

彼女は昨日まで実家に帰っていたのだが、そこで母親とものすごい喧嘩をしたらしく(Aunque2日しかいなかったが)、まずのっけからその愚痴から始まった。3時間くらい続いた喧嘩とかいってたくせに、夕食食べ終えたら仲直りしたらしい。マリちゃんらしいといえば、マリちゃんらしい。

和歌山から帰ってきたから、那智黒あたりのおみやげを期待していたのだが、なぜかういろう

お「Espera!なぜ、ういろう!」
マ「だって、みな(会社の)に配るやつ買うの忘れてて、名古屋で急いで買った!」
お「余り物かい・・・(うぐむ・・・箱でかいけど、中ほとんど空やん!)」
マ「だって〜。鯨はおうちにある」
お「まぁ、鯨があるならいいや。あれすげ〜うまいし」

那智黒のこと聞くの忘れた。

そういえば、今日焼き鳥屋で、前々から狙っていたある一品を注文。

焼き鳥丼!!!!!

いや〜見た目も恐ろしくうまそうなのだが、味もすこぶるよい。

ご飯に焼き鳥のたれがかかっていて、その上には刻みのりが大量にかかっており、さらにその上に3本の焼き鳥が!!!!!!

見た目は貧乏くさい感じがしなくもないが、おそろしくうまい。そして、値段は870円!!!!お安いわ!!!奥さん!


ただでさえ安い焼き鳥屋なのだが、この焼き鳥丼で腹をふくれさせ、あとはつまみながら420円の純米酒を呑んでいればかなり安上がりになると見た。

純米酒はちゃんと升からこぼしてくれるくらい大量に注いでくれるし・・・。

昨日いった茶水の焼鳥屋は、うまいのだが、そして酒は安いのだが・・・日本酒の入れ方を知らないらしく、コップからこぼしてはいおしまい!って感じ。

あまりにひどいので文句をつけたら

「一杯目はそれで、二杯目からは・・・」

とかわけのわからないこといわれて、

「あの、これ二杯目なんですけど・・・」

とさらに文句をつけたら

「お注ぎします!」

って注いでくれたのだが、やっぱり根本的にわかってないらしく・・・コップからこぼせばいいと思っていたらしく、継ぎ足してくれても、まったく意味がなかった。あまりに情けないので、それ以上文句をいうのはやめた。

今日いった焼き鳥屋なんて、閉店間際になると、おっちゃんが酒瓶抱えて「ついでやろうか?」とかやってくるというのに・・・。しかも、サービスで。


明日出発だというのに、彼女はまだ何もパッキングをしていないということもあり、10時前には解散。おいらも3秒で落ちれるくらい疲れていたし・・・。

でも家に帰ってくると遊んじゃうんだよね〜。今日は絶対2時には寝てやる。

あと2時間!

何して遊ぼう。

まずは、カエラちゃんの曲を聴こう。

そうしよう。


追記
4月末に行く・・・社会人の間では「シマツ」というらしい。昨日おぐりが使っていたので「シマツ?なにそれ?」っていったら、みなに苦笑された。世の中では普通に使うらしい。たしか、以前誰かが「クマツ」って単語を使っていたのを聞いたことがあるような気がしないでもない。11月は、ジュウイチマツというんだろうか?ジュウシマツみたいだ・・・とひ〜すけがいっていたが、おいらもそう思う。ジュウニマツ・・・・っていったら、それは年末というらしい。社会人の使う単語で・・・やっぱりどっか変だと思うのだが、それはおいらがガキだからだろうか・・・。


追記2
今日上司にいわれた・・・「今週と来週はものすごく忙しいので協力してください!」と。もう残業人生まっしぐら、猫まっしぐらになってしまうらしい。明日はとりあえず嘘ついてでも帰らないといけない。Quesoのために。だけど・・・来週か〜。5日で2週間分くらい石積んじゃうんだろうな〜。エッフェル塔とかじゃなくて、東京タワーの高さ抜いちゃうんじゃないのかね〜。もう、賽の河原のモニュメント化したりして・・・あ、妄想してるわ・・・おいら。金持ちになってやる。