お久しぶり・・・

久しぶりに土曜日に家にいる気がした。

朝から精力的に動く。じゃないと、昨日のGulliverでの一夜が走馬燈にように・・・。大人だから。

って、違う。

明日のタメに部屋の掃除をしたり、事務所にもっていくPCを組み立て、OSをいれたり、セッティングしたり、たまに漫画呼んだり、kaelaちゃんの歌でノリノリになってみたり、壁に貼ってある懐かしい写真を眺めてみたり、呑む訳じゃないけど、Vinoの瓶を手に取ってみたり・・・。

日記を書こうと思ったがやめた。時期尚早。

スペインでの思い出のジグソーパズルを作って飾ろうと思ったが、こちらもやめた。時期尚早。

一段落したので、北方水滸伝を探しにBookoffへ。リベンジとばかりに母親がまたついてきた。昼間なので、夜のドライブにはなるはずもなく、快諾する。

未だ微妙にスペインモードであったため、偶然見つけた、アルモドバルのバチあたり修道院の最後を1650円で衝動買い。お安い!!!!はず・・・。Manoloからさんざんこの映画の話は聞いたが、まだ見ていない。あちらに滞在中、だいぶスペイン映画はみた。アルモドバルの映画もいっぱいみた。が、この映画はまだみてない。

・・・なんか、さっきの日記がまだうつってる・・・。

うぐむ。

北方水滸伝は結局なかった。おいらが欲しい四巻だけが嫌がらせのように見事に抜けていた。むかついたので、5巻以降をまとめて買ってきてやった。それでも悔しいので、トルコから帰ってくるマリちゃんに読ませようと、塩野七生コンスタンティノープル陥落」を購入。おいらの大好きな本だ。ロマンだ!ロマン!男のロマン!作者は女性だけど・・・。それにしても、105円のプレゼント。お安い!!!確実に!こういうときって、ちゃんと本屋で新刊を買うってもんなんだろうな〜。まだまだだ・・・おいら。

夕食は近所で摘んできたという、ヨモギと菜の花を天ぷらにして蕎麦を食べる。そして、ヨモギのうまさにびっくり・・・ヨモギまんじゅうのイメージが強いのだが・・・これまで感動したことないってことは、まともなヨモギを食べたことがなかったんだろうか・・・。

おかげで食べ過ぎて、胸焼けした。

ヨモギといえども、天ぷらは天ぷらだった。