嘘つき損ねた

うぐむ〜〜〜!気づいたら4月1日すぎてるじゃないか!!

嘘つき損ねた!!!

サイトのお客用に、大がかりな嘘を用意していたのに・・・。

ショックだ・・・ショック・・・。

おいらが参加しないイベントはThanks Giving Dayくらいなのに〜〜〜〜!!!

来年まで待てないけど、今いったら「おまえ、なにバカいってるの・・・」ってなっちゃうし。

むかついたから、今日は日記かかん。

どうせ書くことないし。

あ、あった。やっぱ書こ。本当にどうでもいいことだけど書こ。


中華鍋でアスパラガスを使った料理を作っていた。そんなことできないのに、料理の鉄人よろしく、中華鍋を自由自在に操るおいら。

できあがり間近・・・味見をする。

Natilla(ナティージャ)の味がした
(※Natillaはスペインでよくデザートででてくるブリュレみたいなプリン。ドロドロのグチャグチャで激甘なプリン。おいらはよう食べへん。)

そこで目が覚めた。

ここはどこ?

マリちゃんのの家。

今何時?

夜中の2時半。

なんで寝てるの?

しらん。

手に何持ってるの?

漫画。

何が原因?

日本酒呑みすぎだろ?

どうするの?

帰るに決まってるだろ!

なんで?

明日石積み。

さぼっちゃえば?

ダメ。

なんで?

今週末京都に行くから。

京都にいくとなんでさぼっちゃいけないの?

目標があってがんばれるから。

目標がないとがんばれないの?

うん。

普段目標あるの?

ない。

じゃぁ、ダメじゃん。

うん。ダメだね。



髪の毛モヒカンにしたまま車を走らせ、家についたのは3時半近く。中途半端に寝てしまったため、そのまま6時まで寝られず。

だけど、目覚めはすっきりで、母親に叫ばれることなく起きたため「あら、珍しいじゃない」と言われる。

風呂入って、モヒカン直して、石積みにいった。

最近の石は細かくて積むのに集中力をようする。そして、終わらない。終わりそうになると、また石が運ばれる。

今日は7時に帰れそうだったのに結局9時半。GWも近いし、今のうちに稼いでおくか・・・。5月の給料怖いし。