記録更新

まず軽く昨日のことから。

普段運動なんてまるでしないのに、無我夢中でサ○エやア○ビを探して泳ぎまくったため、筋トレによる筋肉痛にプラスして筋肉痛。前回ほどではなかったが、そこそこ波はあり、いいよりもてあそばれてしまい、無駄に体力を消耗してしまった。でぶってきたおいらの体をいとも簡単に、洗濯機の中の洋服みたいにグルグルグルグル。もうなされるがまま。波の力ってマジですごい。

すごいといえば、海の中。あんなに楽しいとは思わなかった。目がつぶら海のギャングウツボ君」と目が合ってしまったときは、シュノーケルつけたまんま「こんにちは・・・」とひとりごちたりもした。

途中休憩をいれたりもしたが、朝の7時から昼の2時まで延々泳ぎっぱなし。筋肉がなく脂肪ばかりだからか、思い切り潜ってもすぐに浮いてしまって大して潜ることはできなかったのだが、2m〜3m程度のところは藻や岩に食いついて何とか潜り、ト○ブシを数個ゲット。師匠のカトサンを土下座させる。

「社長軍団」総勢9人でいき釣果はア○ビ×6、サ○エ×30、ト○ブシ×10、シッ○カ×10(?)、藻エビ×300〜500(?)、念仏代×20、イワシ×1、ベラ(兄さん用)×1、その他雑魚×数匹

といった感じ。

手がウェットのせいで手首から先だけ変な風に焼けてしまったが、何もかも忘れて夢中になって遊べた一日であった。いや、本当に楽しい。これははまりそう。7月くらいになったらマイ ウェットなんかも買ってしまうかもしれない。

夜は定例の駐車場でのBBQ。日本酒は奈良の酒を一升瓶で購入してきて、Mexicanoのアサクラさんと二人であける。「一升瓶全部呑み禁止令」が出されていたが、無理だった。

で、今日。

朝から筋肉痛。心地よい筋肉痛ではなく、首と肩がどうしようもないくらい痛い筋肉痛。だもんで、石も大してなかったので、ぼ〜っと一日過ごす。そして7時ぴったりにあがる。最近石積む気全くなし。

結局9巻が買えないまま、北方水滸伝の8巻を読み終えてしまったため、今日は陳舜臣の「チンギス・ハーンの一族」の1巻を持って行く。これはかなり昔に一度読んだことがあるのだが、続きを買ったのもありまた読み始めた。

が、イマイチ集中できない。かなり面白い本なのだが、北方水滸伝の続きが気になって気になってしょうがない。ちょうど、祝家荘との戦いが終わったところで、新展開になるところなのだ。林沖なんかも、なんだか死んでしまいそうな勢いだし(北方水滸伝はなぜか原本とだいぶ違うところで、登場人物が死んだりする)。

体に良くないので、帰宅するとまたもやbookoff巡り。今日は記録更新で2時間で8カ所も回ってしまった。

つきみ野あたりから初めて、最終的には相模原まで足を伸ばすも、欲しい巻は見つからず。結構でかい店舗もあったのに・・・。

なんかもう見つからないような気がしてきたので、あと2冊だけだし、普通に本屋で買った方が早いんではないか・・・という気さえしてきた。

ただ、まだ今日いった16号でも横浜よりに数店舗あるっぽいので、今週中にそこを回ってあきらめようと思う。あるところには多分まとめてあるだろうから・・・。ojala!

日曜日に燃え尽きてしまっため、おそらく今週は停滞すると思われる。普段だったら月曜の時点で「水曜か木曜あたりに呑むか・・・」なんてことを考えてしまうのだが、今は全くもって呑む気なし。

なんか今は酒よりもどっかに股旅したい気分だ。車がZ君からGOLF君(※ドイツの車らしい。でもって希望通りのマニュアル。今までの車と違ってハッチバック(?)な車。ドイツ人とのことなので、Cora号にしようと思ったが、語呂が悪いので、おいららしく「GOLFO号」に決定した。ちなみにZ君は売れてしまったらしい。文句たらたらだったが、それはそれでちょっと切なかったりする。)にちょうど替わるで、そのGOLFO号に乗ってまた関西方面に行きたいもんだ。やっぱ岐阜やな岐阜。

ってことで、今日は特に書くことなしな一日だった。