快勝!

スペインVinoとスペインQuesoで願掛けしたおかげか、スペインが4-0で快勝!!

い〜出だしだ!!!

ビジャ〜〜!!!ヒップアタックでゴ〜ルきめろ〜〜!!!
(※バルセロナ戦で、彼のヒップアタックゴールを見てからファンになってる)

なんか気分がいい。


かくこといっぱいいっぱいあるんだけど、W杯開幕戦10分前に、突如「せっかくだから、やっぱ前回みたいに盛り上げよう」と思い直し、一斉に周りにメール。

「一試合ごと賭けていって、一番ポイントが高かった人が回りからおごってもらえる」という企画。

前回は8グループから予選突破する二カ国を選らんでのポイント制にしたのだが、今回はなんでかしらんが、全試合予想にしてみた。

勝敗があたると1点。点数まで当てると+2点というもの。

10分前にメールしたというのに、10名もの参加者が集まったため、これまた急遽前回のサイトのデータだけを変更したW杯応援サイトを作る。ついでに、一ヶ月限定でメーリングリストも復活させた。

前回は、お嬢とともにおいらも優勝しおごってもらったが(お嬢はおごってもらってないと4年前のことでぶ〜ぶ〜いっていた。思い出させなきゃよかった・・・)、今年は今のところビリ。

ビリといっても3点差で、勝敗+点数を当てれば同点になるのだが、一次リーグは勝敗は意外と当てやすい。変に周りと差をつけようと奇策を練るとはずれてしまうことが判明。「ここが勝つでしょう!」という国を素直に選らんでも良さそう。ちなみに点数については神のみぞ知る・・・って感じで、当たった人間もちらほらいるが、割合から考えると9割当たらないといっていいくらいだ。

やっぱ地道に稼ぐしかないのか。

W杯のおかげで、じめじめした6月があっというまに終わりそう。いいことだ。そして何よりもうれしいのは、おいらだけでなく、周りもお祭りムードってこと。大義名分で呑みに誘いやすい。

おいら個人、実は日本の代表選手も知らないくらい、サッカーには興味なしの人間。そして、テレビも一ヶ月で合計1時間みるかみないかというくらい、テレビにも興味がない。

そんなおいらが、サッカーを見るために、一日5時間もテレビに釘付けって・・・。

Porque?por que....es la fiesta!!!

お祭りは便乗しないとソンソン。Aunque、サッカーに興味がなくとも。

サッカー大国スペインだってそうなんだから・・・。

ってことで、日記はかなりの確率て不定期になる予定。

最近あった、超ショックな出来事をかきたいけど、それはまた今度にする。