タッグチームプロレスリング スペシャル

当たらん・・・全然手数予想が当たらん。もう18戦も予想しているというのに・・・。勝敗予想の方は11勝と一見多いように見えるが、マリちゃんあたりは14勝もあてているので、微妙な数字。今やってる、イングランドvsトリニダード・トバゴの試合はまだ0-0なので、1-0でイングランドの勝ちを予想しているおいらは、もしかしたら当たるかもしれない。ちょっと期待。

マリちゃんが会社からもらったという液晶ディスプレイ15インチを先日もらう。ちょうど自宅の会社のディスプレイが壊れたところだったので、ラッキー!とばかりにとびついたのだが、冷静に考えたらうちのパパンとママンにはまだ液晶は早い!と思い直し、とりあえず自分のPCにつなげて、液晶体験をしてみる。

おいらはあまり液晶ディスプレイは好きではない。構造上しょうがないのだが、明るすぎるから、デザインなどのときにはものすごい困る。自分の環境は普段CRTなので、それで色合いを決めて、液晶でみるともうえらいことに。もともと白か色つきかわからないくらいの淡い色が好きで、CRTでもギリギリのラインで走り抜けると、液晶では飛んじゃって真っ白・・・なんてことも多々ある。

で、感想。

15インチのMITSUBISHIのディスプレイなのだが、さすがはMITSUBISHIというべきか、いい感じ。15インチのくせに15インチさを感じさせない。明るさの方は、まぁ、明るいが、デザインとかしないのだったら特に気にならないかもしれない。スペイン映画とかみるときは、雰囲気を壊しそうだが・・・。

問題は、解像度がマックス1024x768しかでないということ。「え?まさか!」と思って調べてみたが、仕様上それが最高らしい。改造すればなんとかならんこともないらしいが、そこまでの根気なし。

ノートならいざしらず、デスクトップ環境で1024は少々おいらにはきつすぎるので、おとなしく事務所に下ろすことにする。そろそろ母親の誕生日だから、これを誕生日プレゼント・・・とかいったら、怒られるんだろうな〜。


ディスプレイをおくために机の上を掃除していたら一枚のチラシを発見。

スーパーポテトのチラシ。公式サイトはここ

先日、ノート用のCDドライブを買いに秋葉原にいったときに見つけたお店。見つけたというのは正確ではなく、いつも目の前を通るたびに、懐かしいファミコンミュージック(ビープ音みたいなので)がかかっていて、いつも気になっていたところなのだ。

別に買う気はないが、もう用事も済んだことだし、暇つぶしと、7才もしたのマリちゃんにうちらの世代のファミコンソフトがどんなもんか教えてやるつもりで、とりあえずいってみることにした。

捨てる神ありゃ、拾う神あり・・・とはよくいったもんで、もう何十年も前の中古のファミコンソフトが丁寧に棚に陳列されている。そして、量もものすごい。

一時期・・・もうかれこれ10年以上前になるが、当時大好きだったボコスカウォーズをやりたくてやりたくてどうしようもなくなり、秋葉原を徘徊したが見つからなかったことがあった。

が、そのボコスカウォーズもあるわ、あるわ・・・。

ファミコンはすでに壊れてしまってもう自宅にはないのだが、ここではファミコンの互換機と称して、2000円くらいで「ほぼファミコンが買うことができてしまう。2000円でだ!

思わず買ってしまおうかと思ったくらい。次回いったら間違いなく買うだろうな。でもって、自宅で同世代集めてファミコン大会

盛り上がりそう。

とりあえず、バルーンファイトマリオの殺し合いははずせないだろうな。

帰り際、チラシがおいてあったので、電車の中で読もうと持ってきた。内容は買い取り表だったのだが、見てびっくり!!!!

ファミコン(完品)
ドンキーコング3(銀箱):40,000円

よ、四万円!!!

あの殺虫剤シャコシャコのドンキーコング3が!!??ドンキーコングドンキーコングJrまでは結構もりあがったが、イマイチ面白くなかったドンキーコング3が!??

おいら買ったの銀箱だった気がするよ!なんかエキサイトバイクくらいからファミコンのソフトが5000円くらいになって、しかも箱が厳かになった時代くらいのやつだよ。思い出したよ!!

でも、箱なんて残ってるわけないやん!

だって、うち火事で全焼してるもん

ぬ〜。裸ソフトではうれないらしい。

ほかにも高額買い取りのソフトはある。同じく「完品」で・・・

サマーカーニバル烈火:20,000円

しらね〜〜!見たことも聞いたこともないよ。ましてややったこともねぇ〜。どんなゲームなんだろう。うむ〜。

トップライダーメッツver:80,000円

これもしらん。ナイトライダーなら知ってるけど。

で!

タッグチームプロレスリンスペシャ:80,000円!!!

チラシをみたとき、ワナワナワナ。

これ持ってる!完品じゃないけど、裸でも40,000円で買ってくれると書いてある。

で、家に帰ったらすっかり忘れていたのだが、今チラシをみて思い出し、パンドラボックスをガサゴソガサゴソ・・・。

あ、あった!!!タッグチームプロレスリング!!40,000円ゲット!!

ふふふ。ふふふ。

これが40000円か〜。もう少しじらしたら、もっと高値になっちゃうかな〜Yahooオークションとかの方が高く売れちゃうかな〜。

と、あれこれ皮算用

これが・・・40,000円か〜と、ソフトをマジマシ見ると・・・

ん?

タッグチームプロレスリング?

チラシは・・・

タッグチームプロレスリンスペシャ

スペシャル?

スペイン語だと、エスペシャル?

はい?

タッグチームプロレスリングって、結構メジャーなソフトだよな。うん。おいらがもってるくらいだもんな〜。それが80,000円?なんかおかしい。そんな都合がいいか?

冷静に考えてみた。そして、ググッてみた。

タッグチームプロレスリング・・・販売価格・・・・504円

アブクブクブクブク・・・。

まぁ、人生そんなもんだよね。

ちなみに、一番買い取り価格が高いソフトは

危険物の物理と科学(完品):200,000円

桁間違えてません。20万円です。

でも、そんなソフトきいたことないし、名前からしてもファミコンのソフトっぽくない。で、さっそくググってみたら・・・ありました。

これ

こりゃ、確かに高いはずだわ。出光・・・何考えてるんだ(笑)

現実的だと、やっぱりメジャーなところで、銀箱ドンキーコング3だな。誰かもってないかな〜。こっそり聞いてみようかな〜。

スーファミだと、天外魔境ジャンプの章ってのが、45,000円で高額買い取り。メガドライブテトリスがなぜか200,000円。なんでなんだ?テトリスなのに?う〜ん、謎だ。

攻略本なんかも売れるらしいから、今度パンドラボックスをもうちょっとがさごそしてみよう。PCエンジンのソフトなんてすんげ〜あるし、ファミコンソフトもまだ100本近くあるんじゃないか・・・。

In the disco〜♪


追記
今日はエクアドルコスタリカの試合だったので、敬意を表して、MexicanoのアサクラさんがくれたPueblito(ちっちゃい村の意)という名前のテキーラを飲みながら観戦。テキーラだけどとても呑みやすい。彼はこれを輸入しているらしい。それのんでさっき筋トレやったら、ちょっとはきそうになった。

関係ないが、アサクラさんはメヒコの大統領がきたときに通訳したりするらしい。すんげ〜びっくり。見た目は超釣り付きの人がよく、恰幅もよく、スペイン語ペラペラのおじさんなのに・・・。近々弟子入りする予定。雇ってくれるなら今の石積み場をすぐにでもやめて、就職してやる。ディズニーランドとかにモノ下ろしてるらしい。カリブの海賊あたりのおみやげとか。あれって絶対「メイドインチナ」だと思ってたのに・・・。うむ〜。