千客万来遼来々

いつもながら、うちの石積み場は急に忙しくなる。それも最高級の忙しさ。4日前なんてやることがなくて8時間もコスタのサイトをリニューアルして過ごしたというのに・・・。よりによって、スケジュールが埋まりそうなときに限ってコレだ。しかも、わけわからない石だし。すっかり愛犬になったムクみたいに、いろんなところで投げ出されてうちに回ってきた石らしい。

なんかもうダメ。

近況

・前々からめがねが欲しいと思っていたのだが、今の日本は空前のメガネ萌えらしく、買うのにちょっと臆病になる。けど、右目のレンズ、もうなんかむちゃくちゃ細かいニュウみたいのがすごくって、メガネの意味をなしていない。迷う。滅多にみつからない似合うメガネみつけたんだけどな〜。うぐむ〜。

Ahorrarを始めた。もういい年だし、使い道もイマイチわからないままだし。スペイン留学前のAhorrarのようにはさすがにいかないが、黙々と続けていれば勝手にたまるんじゃないだろうか。
もともと、おいらは「金がない状態」が似合っているようで、なければないでなんとかする人間らしい。給料はいって次の給料までの一ヶ月の間に一つ欲しいものが手にはいれば働けるらしい。今ならたとえばメガネとか。12000円くらいの買い物でおなか一杯になれる。ちなみに今月は服を数着と、ノートPCの高額ドライブ(CDドライブ)を買って満足。愛着いっぱいのノートPCが復活したおかげで、今はどこかにもっていきたい気分でいっぱい。8400円で直ってしまって元気いっぱい。

・最近嫌いなCMが多い。まずはvodafoneのCM。・・・なんだっけ・・・え〜っと稲森いずみじゃなくって・・・あっ、伊東美咲だ。やつがでてるやつ。あとは、「ぐびなま」のCM。こちらは小西真奈美。いつものように理由はわからんが、なんか嫌い。逆に、プライスレスのCMにはいつもつっこみをいれていたのだが、W杯シーズンの間だけなのかしらんが、Mastercardの「Fever」の曲がかかってるヤツは好き。あと、毎回連続で流れる闘牛場でサッカーやる経営者(?)のCMも好き。小西真奈美は女の子の間ではかわいいらしいが、おいらにはまったくもって理解できない。朝の連続ドラマ小説で、ちゅらさんだっけかな・・・たしか・・・で初めてみたときからダメ。言いたい放題だけど、ダメなもんはダメ。

・煙草が300円→320円に値上がった。周りに迷惑かけているのは、いやがおうにもわかっているので別に文句はないのだが、300円というキリの良い数字から20円アップというのが気に食わん!!!自動販売機のドリンクが100円から110円にあがったときの気分に似ている。むき〜〜〜っ!ってなる。

・Valenciaの火祭りのガイドをしたミホちゃんのところにスペイン人がくるらしい。ゴンサレス君。Santiと同じ名字。10日間くらいいるらしい。「スペイン人がいるところにMasaquito現る」なので、あったことも話したこともないが、押しかける予定。だけど、まさかの石礫の嵐。なんか期待薄。一日くらい残石積みさぼっていきたいところだが、チームでの石積みだからなかなかそういうわけにもいかず・・・。

・墓参りをかねて8月に家族で温泉にいくことになった。拓也の言によりうちら兄弟の自腹(?)となる。それはそれでいいのだが・・・巨大ディスプレイは一歩遠のいた。まぁ、あらぽんのアドバイスにより株トレーダー(?)よろしく、デュアルディスプレイという案もでてきたので、別にいいのだが・・・。予算は一人2万前後で計8万。場所は群馬。どっかいいところないもんかね〜。なぜか法師温泉が候補にあがっているのだが、あそこって家族でいくところじゃない気がする。雰囲気ばっちりだが、あそこは友達同士か、冥界に足を踏み入れそうな老夫婦に向いているような気がする。っていうか、あそこ湯治場やし。湯治場は、一人でいって、裸電球と網戸に張り付いた蛾を見つめるところだと思う。

・数日後、ジェーシーメイビア・ノリコがハワイより来襲する。ニイタカヤマノボレだ。一年前からおいらの身柄を予約してくる彼女も彼女だが、一年間予約されつづけているおいらもおいらだと思った。そんな彼女と会うのはこれで二度目。でもって、Valencia以来のことなので一年ぶり。エイドリアンを連れてきてくれればいいのだが・・・娘はお留守番なのだろう。問題は、これも残業のせいでぽしゃりそうな気がしないでもない。スパムスビメーカーもってきてくれるかな〜。チラグにプレゼントしたい。

・夏に日本にいるのは3年ぶりのことというのは何度も書いてきたが、さらにしつこいようだが・・・日本人は細い!!!細すぎるといっていいほど細い!!!!!。近くに家政学校があるので、煙草をすっていると大量の若者が目の前を通るのだが・・・もう、目が点。あそこまで細いとエロい目でみることもできん。いや〜すごいは、あれ。そして本人たちもわかってるんだろうな〜。面白いことに、細ければ細いほど露出度が高まる。かつての森高千里がいっぱいなのだ。で、そんな子たちをじろじろ見るのは中年男性でもなく、若者男子でもなく、ぽっちゃり系の女の子たち。同姓だからなのか、もう凝視している。そんな子たちをおいらは凝視しては人間観察。石積みの間の息抜き。

・女の子で思い出したが、ライフカードのCM。桜井幸子がでてるやつだ。オダギリジョーと。あの「どうする!?」には、正直憧れる。ものすごい憧れる。いや〜あんなんあったらおいら「え”〜〜〜!どうする俺!」だよ。でも、おいらはそんな可能性は0。皆無だ皆無!だから、フォームダンス同様、憧れるんだろう。男子校のおいらがあんなシチュエーションになったら、それこそ「どうする!!」だよ。手持ちのカードは「逃げる」、「殴る」、「冒険」だな。うん。

・再来週くらい?に3連休があるが、いまからドキドキだ。でもって、7月から有給がとれるようになったからさらにドキドキ。でもって、3日くらいといえども、夏休みでドキドキ。

・ドキドキとえば、サッカー予想戦が首位の女帝朋美嬢と肉薄しているおいら。ポルトガルのおかげで、なにやら逆転の可能性も。これ。まさか南米勢がそろって負けるとは誰も予想しなかっただろう。おいら以外。自分には不利なのだが、一位予想はもう一度やり直すことにした。盛り上がりにかけるから。いったいだれが、スペイン料理無料食べ放題の栄冠を手にできるのだろうか?おいらはたぶん次もポルトガルにかけるから、優勝は無理だろうな〜。フランス・・・尻上がりに調子よくなってきてやがるから。ジダンめ!ちなみに、イングランドルーニーはバカだと思う。ポルトガルのクリスチアン・ロナウド(だっけ?)はすばらしい。


最近はそんな感じ。