夏だから?

しばらく「梅雨」を体験してなかったのもあるけど、今年の「梅雨明け」(テレビではそういってるが信じない)は見事なほど「梅雨明け」だった。

昨日まで延々と雨降りっぱなしだというのに、今日は見事にからっと晴れた。梅雨明けって、徐々に雨の日が減っていって・・・というイメージがあったのに。いや〜、もし本当に梅雨が明けたとして、ここまで見事だと、脱帽だ。

早速今日は久しぶりのヤスクニ〜で弁当食べてきたが、暑い暑い。読書しながら汗ダクダク。でも、心地良い。蚊には相変わらず迷惑してるけど。


夏だからなのか、おいら以外の人間の動きがあわただしい。

結婚するわ(ミヤケ)、上京するわ(エリゾウ)、来日するわ(ギジェ)、一時帰国するわ(タカシ)、一緒に呑んでくれるわ(あらぽん)、連絡つくわ(長尾)、墓参りいくわ(家族)、2才ということが判明するわ(ムク)、熊本人から久しぶりのメールくるわ(カジート)、新居できるわ(康雄)、優勝するわ(むん・のび〜)、里帰りするわ(マリ)・・・。

おいらだけ何もない気がするのは気のせいか?

なんだかんだでみんな夏休みあるんじゃんかよ。おいらは未だクーフーリンさんから「夏休み」の「な」の字もまだ聞いてないよ。やっぱうちの石積み場って、不親切だと思う。暗に「休むな」っていってるんだろうか?

けど、予定はもうすでにたってしまっているので、温泉は有給をもらうことにした。じゃないと、消化できないから。半年後には確実にやめるつもりだし・・・。スペインに長期毒抜きに行く。そのため、今は何があっても耐えれてる。

ってことで、今では「有給」の方がいいので、おいらの方から夏休みの話題は避けている。休みになったら「無休」だから。書類を作り上げて「有給もらいます」といって、逃げるつもり。もし、「夏休みにして」って言われたときのことも考えて、うまい逃れ方(夏休みももらう)をしてやる。


嫌われ松子の一生」を誰かと見ようと思ったのだが、みんな見てしまったらしい。ちぇっ〜。ここはやはり同じく中谷美紀ファンの長尾と見に行くってもんだろうか。評価は基本的に良いのだが、イマイチだったという人もいる。ただ、みながこぞっていうには、中谷美紀でまくりだからおいらは見た方がいいという。

今週末にでも見に行ってこようかな〜。癒されに。

ただ、まだ水曜日だというのに、疲れ方は金曜日だということ。今月は労働日が20日しかないのに、200時間超えるって・・・一日10時間働いてるってことでしょ?これって日本じゃ普通なの?未だによくわからん。「普通」が・・・。

もう夏だ・・・夏。なにかおいらもやらないと・・・一夏のあばんちゅーる。

あっ、CD企画・・・すっかり忘れてた。いかん!まにあわん!