¡Toma tomate!

Valenciaの観光局かなんかがやっているメルマガに登録していて、結構な割合でValencia近辺の情報が手にはいるのだが・・・今日は、おじさん、思わず遠い目をしてしまった。

こいつ

そっか〜、もうすぐ帰国して一年たってしまうのか〜。

Tomatinaを起点に思い出すというのもなんだが、思い出しちまったもんはしょうがない。去年の8月末というと、まだ帰国まで2ヶ月くらいあり、「まだまだ楽しめるじゃん」という想いで日々Vinoをしこたま食らっていたが、今こうして帰国のことを思い出しているところをみると、心のどこかで宴の終焉を感じていたのかもしれない。

Tomatina(トマティーナ:トマト投げ祭り)は一度でいいや〜と想いながらも、3年で3回と皆勤賞。うち2回はガイドだったのもあり、いろいろ想い出深い。

毎年8月の最終水曜日に行われるので、今年は30日。今年も日本人いっぱいいるんだろうな〜。去年は中尾彬かなんかが、首にぐりぐりまいてやってきたとかきてないとか。おいらはそんなことよりも、噴水近くにいたドイツ人だか何人だかしらないが、むちゃくちゃ冷たい水ぶっかけられてたさ。戦争前に・・・。小競り合いってやつか。

※詳しくは当サイトのコラムの「旅絵巻」をごらんくだされ。


で、日記。といっても、ホント相も変わらず書くことがない。さっきまで遠い目してたので、マクドナルドはどうでもよくなってる。

あ、そうだ。

未だに買えてない、いや買ってないiPodなのだが、ここにきてGigabeatという候補も上がっている。いや、カエラちゃんがCMしているからというわけではない。お〜いお茶中谷美紀が宣伝しているというのがあるが、機械モノに関してはかなりのレアリスタなので、カエラちゃんごときに翻弄されることはない・・・

と、とりあえず下調べするべき、東芝Gigabeatのサイトにいってみた。

ここ

CMかなんかで、カエラちゃんの動画がどうとかっていう話は知っていたのだが・・・

おじさん、寝ようと思ってたのに、興奮して寝れなくなってしまったさ。

いや、あれはヤバイ。マジでヤバイ。なんだあの完璧な齧歯類的素敵さわ!

おいらはスッピンの女の子が基本的に好きなのだが、やつのスッピンは・・・もうなんてっていいのか・・・乾杯・・・いや完敗。

しばらくニヤニヤして寝れなかったが、なんとか寝ることができたというのに、なぜか悪夢を見た。

どんな悪夢かわからんが、とにかく悪夢だった。目覚め最悪。


なっちゃんから、パーティーに関する返事が返ってきた。

パーティは普通の店やけどみんなお洒落してくると思うねん。

関西弁のメールに少々ドキドキしながらも、ある一点に釘付け。

お洒落

おしゃれ・・・オシャレ・・・お洒落・・・・

おいらの天敵。

どうあがいても勝てない天敵。

キレイものシャツとかもってれば、・・・

持ってません。

それにスーツのようなパンツを合わせて。

持ってません。

ネクタイはどれだけの率でしてるかわからんから持っておくと良いかも。

持ってます。ムンクの叫びのネクタイを。


やっぱ買うってもんなのか?今後のことも考えて・・・。しかし、いまおいらの参謀は出張中。一人で「お洒落服」なんぞ買いに行く自信ないよ。

それに、昨日襟足があまりにうざくて、風呂場の曇りガラス見つめて自分できったら、なんかおかっぱっぽくなってしまった。

鏡の前でつぶやく。

「にいちゃ〜ん、もうドロップなくなってもうた〜」

鏡が答える。
「セツコ・・・またこうてやるからな・・・」


マジでなんとかしなくては・・・。