人が好きです。

今日は花に囲まれてきた。

先日、呑みたい金曜日があったので連絡したのだが、お盆前だというのもあって集まれなかったのだが、その後連絡して今日となった。

Kちゃんの友達のMちゃんが家が近いことをしり連絡すると、あれよあれよと人が集まり5人で呑むことになる。

いろいろ勉強させていただきました。

結論としてはは、チェーン店はダメらしい。

チェーン店を使ってばかりのおいらは問題外ということだろう。まぁ、さもありなん。

それにしても、年齢を問わず、自分と違う価値観の人と話すというのは、とにもかくも面白い。

よくつきあう相手のタイプで「おなじ価値観の人」というのを聞くが、おいらにとってはよくらからん。

いいたいことはとてもよくわかるし、それが普通なのもわかる。趣味の話などは、自分の意見と同じ人間にあうと妙に盛り上がったりすることもある。うん。確かに。

でも、新しいジャンルを開拓したいおいらとしては、同じ映画をみても全く違う感想を持つ人がいい。もちろん話はあわないし、場合によっては喧嘩みたいになることもあるかもしれないけど、それがまた楽しかったりする。

今回は女の子ばかりだったのもあって、男と女の考え方の違いというものをまざまざと見せつけられた。女の子が徒党を組むと手がつけられなくなるので、状況によっては帰りたくなるのだが、今回はそうではなく、それぞれまったく別タイプの人間が何らかの共通項によってつながっているグループだったので、おいらの他に4人いたが、それぞれいろいろな話がきけてとても有意義であった。そして、何がいって、埼玉県民の友達が多い中、珍しく同じ方向(新宿や渋谷を起点として)のメンバーばかり。

間違いがもとで発見した店も、これまた最高。部屋のふすまを開けたら仏壇がでてきりする店。メニューは段ボール。完全にうちの母親の旧実家みたいな、普通の昔ながらの民家という趣。

これは、バルデミ(旧)でも宴会で使えそうな店だ。場所も三茶だし・・・。

話がスペイン話になったあとは、また例のごとく、自分の悪い癖で場は独壇場になってしまったが、得たものも大きかった。

朋美ちゃんに次ぐ、近場の得難い人材を得た。

今の会社のおかげで、人とのコミュニケーションという面においては大飢饉。肉体とは裏腹に、もう餓死しそだったのが、たまにこういうことがあるとエネルギー補給ができる。

今後は各週で「いつもの店で・・・」になるといいのだが、まぁ、そうもいかんのだろうな〜。

これがスペインで、もしタカシ君とかいたら、毎日でも通いそうな店になるのだが・・・。一年後、タカシ君がきたら連れて行こう。どうせ、おいらのうちに泊まるだろうし・・・。


メールアドレスが変わることになった。いま利用しているプロバイダの関係でだ。OP25Bってやつ。

長いこと使っているし、スペイン時代で今の使っているアドレスを教えているので、いろいろと面倒なことになった。おかげで、昨夜寝たのは5時過ぎ。

28日には半分使えなくなると言うことで慌てて設定したのだが、寝られなくなったついで、これまで凍結したいたアドレスやWEB用のスペースを復活させることにしたら遅くなってしまった。

その甲斐あって、メールアドレスは携帯やホットメールを合わせて7つになり、WEB用のスペースも150MBを超えた。アドレスはバラバラになるが、costa用のメールアドレスなど使い分けることができるようになったのは大きい。最近、メインアドレスに大量にやってくるspamメールからも解放されるし・・・・(spamは普通に届くメールよりも多い。公開しているからだろうけど・・・なぜかドイツ語が多い)

問題は、あわてて友達に「メルアド変更のお知らせ」を送ったもんだから、モレが多そうと言うこと。だから、さりげなくここで書いている。spamはいやなので、ここでメルアドを晒すことはしないが、もしこれを読んでいて、「変更のお知らせメール」が届いてない人は、申し訳ないがメールを送って欲しい。


今日は電車で寝過ごして、渋谷や清澄白河駅間を往復することなく、しかも、酒量の割には酔っぱらうこともなく帰宅。石積みもかなり気合いいれてやったし・・・。

あ、そうだ。結婚パーティーの方は、参謀に電話した結果「United Arrows」がいいいということになったのが、石積みでそんな時間がなかったのと、性分に合わないということで、リクルートスーツもどきでいくことにした。

なるがままよ。

スペイン語でいうと、日本でもなぜか有名な「que sera sera」。


いや〜人ってやっぱり面白い。