Latin Beat Film Fest’06

明日からフットサル合宿ということもあり、一人一殺第三弾は断ったのだが、真央ちゃんからタイトルにある「Latin Beat Film Fest'06」に誘われる。少し前に『ドラマメックス』を見に行く予定ではあったのだが、天気も悪いということで中止にしたばかりだったのもあり、悩みに悩んだが行くことにした。スペイン人も紹介してくれるというのも魅力的であった。

タイトルは「7Virgins」。スペイン映画。(公式サイト

が、当日になって気分的に微妙になる。映画は大好きなのだが、時には根気がいたりするのだ。しかも、ママンから「会社のパソコンが壊れた。できるだけ、今日は帰ってきて!」というメールまでもらってしまった。

そのため、飯だけ食べてさくっと帰ってきた。

なんかもうグダグダな状態であったが、とりあえずパパンに症状を聞く。

「キーボードが全くうごかなくなっちゃったんだよ〜!」

そんなもん、キーボード取り替えれば直るだろう・・・と、余ったキーボードをもって事務所におり、接続・・・起動!

ほら、動いた!

が、数分後・・・変なビープ音が聞こえ始めたかと思うと、打ち込んだ文字が時間差で表示されるようになり・・・そして、また元の症状・・・まったく反応しなくなってしまった。

キーボードのコネクタ部はマザーボードと直結してしまっているため、他のボードのように抜き差しして・・・そう、ファミコンのカセットの基盤部分に「ふ〜〜〜っ」と息を吹きかけて直したような気分になるウルトラCの技に近い・・・直したりすることができないのだ。

BIOSをたちあげようにも、OSを新規インストールしようにも、キーボードが聞かないもんだから、もうお手上げ。CDからブートもできないでやんの。

部屋に戻って、まさかとは思うが、キーボードが無効になるウィルスがないかどうか調べてみると・・・なんと、あるではないかっ!!症状も心なしか似ていたため、すぐに事務所に戻って、オンラインスキャンでのウィルスチェックやレジストリを見てみたりしたが・・・ウィルスらしきものは見つからなかった。

すでに夜中の2時を回っている。

明日からはフットサル合宿・・・車で福島・・・なのに、なんの準備もしてない・・・風呂にもはいってない・・・もう無理・・・でも、直らないと困るらしい・・・でも、もうなにしていいかわからない・・・USBのキーボードでも買ってくればいいのかもしれないが、こんな夜更けにやってる店なんぞあるわけもない。

事務所でぶつぶつうなっているとパパンがやってきて「無理しなくていいよ・・・」と一言。

結局PCは新しいものを買うことで手を打つことにした。

ママンのそうだが、うちのPCは自分のもの意外、どこかからかき集めてきたパーツを自作したものばかりで、壊れたとなると、すべてが怪しく見えるという代物。それだけでなく、もうすでに6年くらい使っているし、もらい物だったりもするし、減価償却は確実にできたはず。ここで5万くらいのPCを買ったところで、会社としては全く問題ないであろう。PentiamIIIの750Hzだし・・・。

これでおいらもだいぶ楽になる・・・。

部屋に戻ると準備は朝に回して速攻で寝た。