霊長類ヒト科

今日は一日自己嫌悪

普段から常々自分が「ダメ社会人」ということは考えているが、ここまでくると、霊長類ヒト科として「ダメ人間」な気がしてくる。なんか自信なくすわ、ホント。

今朝、いつものように電車待ちの間に本・・・風の影・・・を読もうと思って鞄をガサゴソガサゴソ・・・

「な、ない!!い、家に置き忘れたか?いや、そんなはずはない。昨夜は帰ってすぐ寝たし・・・もしや、オグリから受け取ったウニフォルメ(フットサルの)の袋の中か??」

帰って袋を念入りに調べたけど本は見つからなかった。あと十数ページで読み終わるところだったのに・・・しかも、マリちゃんに借りた本・・・しかも、まだヤツは読んでないときたもんだ。買って返さないと・・・うううう。

やはり昨夜は読書したまま落ちたようだ。

康雄が良く本を手に持ったまま器用な態勢で寝ているのを見て、「良く本をもったままねれるな〜」と不思議に思っていたが、まさか自分がそれをやるとは・・・。

出世払いということで、先にうけとったウニフォルメは鞄の中に無理矢理つっこんでおいて良かった。もし手提げ鞄として手にもっていたら絶対なくしてたわ。金はらってないのに、腕も通してないのに・・・。menos mal。

本はなくすわ、パスネットは1000円くらい引かれてるわ、親に迷惑かけるわ、自己嫌悪で石積みどころじゃないわ・・・はぁ・・・。

ちょっと調子に乗りすぎだわ。スペインいけるからって・・・。

石積み職人云々じゃなくって、霊長類ヒト科としてしっかりしよう。

でも、明日と明後日も呑み。

明日は難波夫妻の瑞穂さんの方が福岡からやってくるということで、朋美嬢に連絡をもらった。タカシ君以前のバレンシアでの呑み友達である「パパ」にも会いたかったのだが・・・アキトさんはでてこんだろうな(笑)。あいかわらずなんだろうな〜。

明後日はバレンシア留学を考えているというサイトのお客さんと、その人とは別件で最近OpenしたスペインBARで働いている人から「店においで」と誘われたので、下見もかねてその店に行く。一挙両得。バレンシアの方は男性で、かなり久しぶりに「漢呑み」ができそうでかなり楽しみにしているのだが、調子にのって呑みすぎないようにしよう。

パスポートつくらんといかんし、10日後くらいに迫ったママンのスペイン旅行のガイドつくらんといかんし、ジューサー兼ミキサー兼フードなんとかをミヤケ邸に配達しないといかんし、「風の影」(下)もかわんといかんし、コスタのサイトのリニューアルも完成させんといかんし、ここ数日書いてない日記をダイジェストでもいいからかかんといかんし、仙台旅行のプランも練らんといかんし、昔のバイト先の上司Hさんにも仕事の件で連絡とらんといかんし、自分のスペインの旅のチケットとかも探さなんといかんし、ジグソーパズル作らんといかんし、その額も買わんといかんし、IKEAに買い物いかんといかんし、ペン立て買わんといかんし・・・。

目が回る。

ひさしぶりに「TRABAJO!」の紙はるかのぉ。

おっ?これだけあるのに、石積みに関することが一つもない・・・。

やっぱり「ダメ人間」だ。


追記
石積み中、ママンにメール。
「昨日のお詫びにお父さんの好物でも買っていこうとおもってるんだけど何がいいかの〜?ママンにはアイスでいいでしょ?」
「お父さんもアイスでいいわよ」
やっぱうちってユルい気がする・・・。
三浦半島でアイスはいかんだろ!」と、石積みの帰り、どっか店によろうと思ったが、ほとんどの店が閉まっていたため何も見れず、何も買えず。結局アイス。安いな〜。仙台でなんか買ってくるか・・・。