みんなで、いっぱいいっぱい頑張って完成しました!ブルァァァァ!

なんとかしないとねね・・・そろそろ・・・モテなくちゃ・・・ウソついてモテるの・・・

チガウ。

マジでそろそろやばそうなので、女のすなる日記というものを、おいらももしてみんとてすなり。

何からかいていいかわからんが、いや、すごいわ実際。

ここ数年、12月といったら「一時帰国」な月で、ご飯の心配も、一日の生活費の心配もなく、のんびり実家で過ごす月になってたけど・・すごいわ、師走。

もうむちゃくちゃ忙しいわ。師走。

もうな〜んもやるきせ〜へんわ。師走。

だのに、無駄にハイテンションだよ。師走。

けれどもやっぱりな〜んも手〜つかへんわ。師走。

でもって気づいたら、クリスマス終わってたわ。師走。

サンタさんも東方三博士も両方ともきてくれなかったよ。師走。

クリスマスイブなのに、ローカル色強い本厚木のサティにパスポートとりいったよ。駐車場代払うのばからしいから「駐車券ください」と、その辺にいたネクタイ売り場の店員に超えかけたら「パスポートの受け取りではダメです」とすげ〜ツンツンした態度でいわれたよ。ツンデレだよ。たぶん、彼女。

予定外に1万6千円でて、年越せるのか不安。バルタサールが「Camaこうて〜」いうから、イケアいったらいろいろ買ってもうた。順調に進んでいる部屋の模様替え。ここらで思い切って電気関係を根こそぎ変えてやろうと思って、オサレなスポットライトみたいなのが4つついてる(クリクリ動く)買ってきたら、配線チガウでやんの。ささんないでやんの。なんか時限爆弾みたいなやつで、「赤or青?dead or alive」みたいな配線。腕組んで、上見上げてたら首がいたくなったよ。年始から配線から変えなくちゃいけなくなったよ。

スペインでの部屋で使っていた、同じくイケア購入(6euros弱)のMesa del Camaの色違いも買った。同じ色がよかったんだけど・・・電車のつり広告でその色みたんだけど、なぜか存在せず。白買ってきたよ。

いまさらだけど、チェブラーシカみたよ。映画。これなりよ。

いや〜はまったなり。かわいすぎる。キュートすぎる。もうたまらんわ。彼。やることなすことツボにはまる。ここ最近、チェブラーシカみたいな子いないか探してるさ。ロシア語の響きもとてもよい。ロシア語やりたくなったよ。単純に。チェブラーシカの映画、字幕なしでみたい。女の子みたいに、壁紙とか今まで使ったこともないスクリーンセーバーまで探したけど、2001年にブームは過ぎ去ったようで、あとかたもなし。日本に帰ってきてから、いろんな店でチェブラーシカグッズみたけど、この映画のケムクなチェブラーシカにはかなわんね。バイト先のMさんとか、バルタサールがもってたつるつるのスポンジのやつも、まぁ、かわいいんだけど、あのケムクな雰囲気と、あの声と、あの動き・・・ホントやばいわ。なんどもDVDみてしまったよ。

さるぼぼ、ピンガ以来、3人目のこよなく愛したいキャラクター。


先日、朋美嬢のところにいったときに、トゥ君が必死こいて集めたコレクションをみせてもらった。絶対はまるだろうな〜はまったらどうしようもなくなるんだろうな〜と思って、手をつけていなかったiTunesの「アルバムアートワーク」。

時間ができたので、なにげなく遊んでみたら・・・遊んでみてしまったら・・・やっぱり、はまった。

凝り始めると止まらない人間なので、できるだけ峰打ちですませるようにしてきたのに・・・菅野よう子のCDと気に入ってるCDだけ・・・と思って探してたら、はまっちゃったよ。

おかげで昨日も4時過ぎまでネットで必死扱いて集めてしまったよ。

まだアルバムの3分の1も終わってないのに、いろいろそろえてカラフルにしたくて、古いCD引っ張りだしてきて、インポートしてはアルバムアートワーク探し・・・。

自動ででてくるやつもそこそこあるのだけど、ないやつはなかなか探すのが面倒。画像自体はすぐ見つかるのだが、できるだけ綺麗なやつがいいので、それを探し始めると「まだまだ〜」となっていき・・・寝不足。

あと4日で石積み納めだというのに、石いっぱい。次から次へと投げられる。ヘケットさんとラクシュミさんがやめてから「忙しい忙しい」と言ってはいたのだが、比にならん。クーフーリンさんはもうかれこれ何日、石積み場に泊まっているんだろう?ここ2週間くらいは、毎朝寝起きの顔でいる気がする・・・。

去年から「立派な日本人に!」と思って、数年ぶりに復活させた年賀状。今年も知り合いのノルマ(?)に貢献するため、彼から買った40枚の年賀状。買うときはまだ各期満々だったので、足りないかも・・・と思ったくらいなのだが、いささか早まった気がする。いや、ものすごい早まった気がする。

送る予定の友達に住所も聞いてしまったよ。これもフライングな気がしてきたよ。

どうすりゃいいんだろ・・・。

どうすりゃいいの?


追記
あ、そうだ。先日、敬愛するクレイジーキャッツ青島幸男氏と敬愛するスナフキンがでてくるムーミンの声をやっている岸田今日子氏が亡くなった日、心なしか凹んだ。ついでに、同じ日、通石積み場の電車で生涯おそらく3度目(?)の痴女に遭遇。13年ぶり。直接さわられたわけじゃないが・・・凹んだ。座っていて会うとはまさかおもわなんだよ。毎日同じ車両のだいたい同じ場所に乗っているので「この人痴女です!」なんていいだせるわけもなく、そもそも最初は疑ってなかったわけで・・・寝たふりして、二子玉あたりで電車が急停車したとき、「およよ、ここどこだ〜」と寝ぼけ眼をこすりつつ、足を思い切り外して逃げたが・・・あまり効果なし。が、おいらのすぐ右隣にいた人が、ポジション的においらよりもその隣の人のほうが息の荒いその痴女の真ん前になってしまっため、いたたまれなくなって離籍。その席をその痴女が座ることによって事なき?をえる。怖くて顔みれなかったよ・・・。かえってすぐズボン洗ったよ。

追記2
今年中にたまっている日記は絶対に書いてやる!2、3行だけでもいいから書いてやる!・・・・って、これもフライングか?