長崎からの来訪者

昨日の日記で感情的になりすぎて反省。不安に思って今読み直したけど、自分でも本気で意味わからん。誤字脱字多すぎ。消したいが・・・まぁ、あきらめる。

さて、今日。

書くことあるようで書くことがない。

石積み・・・適度に石はあるが基本的にひま。簡単な石積みを丁寧に丁寧に丁寧に丁寧にやり、定時ギリギリまで伸ばして終わらせる。どうも周りを見回すと、今はちょうど年度末の「鬼忙しシーズン」の前らしい。いうたら嵐の前の静けさってやつだ。だから、おいら以外のデザイナーとか制作関係の人たちはそれほど忙しいわけではないようだ。忙しいのがゴブリン君とかカーリーとかディレクションの人たちの模様。そこをまとめないことには、うちら制作サイドはうごくことができない。ほかの石積み場のシステムがどうなってるかはおいらにはわからないが、少なくともうちはそういう状態。ゴブリン君曰く「僕はすごい忙しいけど、渡せる石がないんですよ」とのこと。ふ〜ん。

来月あたりから、予算調整をするためのサイトリニューアルやら、リクルート系のサイトの更新が大量に来るようだ。

昼飯は、最後も近いので、クリシュナ君とフォーモリアさんを誘って行く。2時をまわってしまっていたため、ランチが食べれる店がほとんどなく、量は少ないが普通の値段のおされカフェで飯を食べる。「おもしろい漫画」について3人で盛り上がる。

定時にあがると、すぐに昔のバイト先のMさんに電話。そのバイト先が「Vista景気」でむちゃくちゃ忙しいということで、そのために長崎から呼び戻されたのだ。長崎から・・・佐世保から・・・(笑)。

年賀状を書いたら今月末まで東京にいるという返事をもらったので、1年ぶりにMさんの顔を見に行く。ついでに、二月からのバイトの打診もしに行く。まだわからんが、うまくいけば石積ませてもらえるかも。2月末まで少しは収入欲しいし・・・飛行機代くらい・・・いや、24インチディスプレイ代を稼ぎたい。

同じバイト先であった(というか、おいらをそこに紹介してくれた)あらぽんも誘う。

旧バイト先で発売前のWindows Vistaで遊ぶ。エアロだ、エアロ。グイングイングイングイン。結構おもしろい。が、ほかは・・・う〜ん・・・XPとあまりかわらんかも。ただ、微妙な違いはたくさんあるため、操作に少々戸惑う。アイコンは派手になってたかな。見た目も少し綺麗になっていたが、ごちゃごちゃした感も否めない。起動音などのサウンドが変わったと本で読んだから、それも聞きたかったのだが、本番前の製品だからか、そこもXPと同じだった。つまらん。

Vista一つであれもこれも・・・という感じになっているので、長くつかえば、いろいろ便利なのかもしれないが、ノートだったのもあってなんだか動作が重くてストレスを感じた。やっぱりもう少し様子をみてからだな・・・。

KさんとMさんに別れをつげ旧バイト先をあとにし、あらぽんと一緒に排骨担々麺を食べに行く。1200円しかもっていなかったので、水餃子をおごってくれた。その後カフェにいったがそこでもおごってくれた。でも、お礼言い忘れた。すまん。でもって、ありがとう。でも、ラージサイズのコーヒー買わんでも・・・おいら初めて飲んだよ。ラージサイズ。おなかタポンタポンだよ。


石積みもあと5日・・・今月どう勘違いしたのか30日までだと思ってたので、一日増えてしまった感じ。