脱獄日決定

2月25日(日)

予定よりも3日も早まってしまって、一人「あわあわあわあわ」。どうしたもんか、心だけがものすごく焦る。

とりあえず、お金振り込まなきゃ・・・とネットバンクのページを開くが、しらん間に振り込み上限額が(うすうす知っていたのだが関係ね〜やと思ってた)10万円とかになってて、「むき〜〜〜!」ってなったり、その上限額あげようと思ったら、第三暗証番号が必要で、それがどうにもこうにもわからず、また「むき〜〜っ!」ってなって、ネットバンクに申し込んだときに届いた封書を探すが見つからずに「むき〜〜っ!」で、登録したのが、かれこれ6年前で、ネットバンク使うのも5年ぶりだったり、スペインいる間に大掃除されてたりなんかで、どこにその封書あるかわからなくって「むき〜〜っ!」、スペインにもっていったような気がしたので、過去の資料の段ボール引っ張りだしてきたはいいが、部屋を散らかしただけに終わり「むき〜〜っ!」で、結局、銀行にいって振り込むことになって「むきっ!」。

KLMの2ヶ月FIXチケットは75000円
成田空港使用料が2040円
その他空港使用料が7140円
燃油サーチャージが21800円

合計約110000円。

「むき〜〜っ!」

去年の時点で、旅行代理店の友達曰く、「今だと3万くらいかかるよ〜」ってきいていたので、おそらく少しは安くなってるんだろうけど、燃油サーチャージなんてこれまで気にしたことがなかったから、なんていうか・・・すんげ〜ぼったくられてる感が強い。

必要経費とあきらめるしかないのか・・・。

2万っていったら、しつこいようだが九州までの片道高速代金(ITC深夜早朝割引有りで)払っておつりが来る。やるせない・・・。

KLMは前に使ってイマイチ好きではないのだが(好きな人は好きみたいだが)、ワールドパークスのマイレージたまるので、前々回のスペイン往復と併せれば(前回はイタリア人がやったせいかあれだけしつこくいったのに入ってなかった。もったいないことに、そのままうやむやにしてしまった)、もしかしたら九州くらいはいけちゃうかもしれない。

とりあえず、脱獄までに1週間もない。

旅行前にはかなりあれこれ調べてから出発するのに、行く都市だけで何も調べてない。これがとにかく不安で不安でしょうがない。不安というか、もったいないというべきか・・・。しかし、出雲での石積みもおろそかにできん。かなりテンパってる。

25日に予定していたおいらの送別会(賽の河原の)も、最初は、ラクシュミさんとヘケットさんの3人だけの予定だったおいらの送別会も、あれよあれよと参加者が増えて7人(インキュバスさん、ラミアさん、クリシュナ君、フォーモリア君)となったというのに・・・脱獄日と重なってしまい、保留状態となってしまった。ホント申し訳ないことをした。すべておいらの怠慢のせい。でも、出発日を3月にしてしまうと、チケット料金が18000円も上がってしまうから、選択の余地はなかったのだ(3月の平日にすればいいのだが、第二週に食い込んでしまう)。


どっかの街で一人でBarにでもいるときに聴こうと、出雲から、あがた森魚バンドネオンの豹(ジャガー)」を借りてくる。ケルピーさんの若い頃にはかなり有名だったらしいのだが、当然おいらはこのアルバム以外は知らない。けど、壊れてる感じがとても好きで、スペイン行く前に出雲で石積んでいたときには、しょっちゅうかけていたCDだ。ベルリンにはまだ行くかどうかわからんが、たぶんあの街で聴いたらいい思い出になりそうだ。


さてさて・・・おいらはいったいいつまで石積むべきなのだろうか。ケルピーさんの様子だと、ギリギリまで石積んでもらいたさそうな(または積んでもいいよ的な)感じなのだが・・・金曜日まで石積んだら、確実になんの情報もなしで脱獄することになってしまうだろう。かといって、石のキリの悪いところでいなくなるのも、なんかすげ〜イヤだし。

今週は毎日8時起きにしなくちゃダメっぽい・・・。

うむ〜買っていくおみやげについても何も考えてない。

えらいやっちゃえらいやっちゃ。