慣れないことはするもんじゃない。体調が崩した。

「慣れないこと」とは当然、「呑んだくれもせずモクモクと石を積むこと」だ。30歳を超えて、「慣れてない」というもも問題だが、慣れてないのでしょうがない。

でも、体調を崩したのは「慣れないこと」だけが原因ではない。まぁ、それが起因となっていることはたしかだが・・・問題なのは長袖のYシャツを一枚しかもっていないということだ。

部屋の温度は常に28度で設定。クールビズ。「28度は暑いよ〜」といろいろな人にいわれたので、半袖のYシャツを2枚購入したのだが・・・28度・・・全然暑くないよ。おいらには。梅雨の時期なので半袖の方が快適なのは確かだが、ドトールとか電車の中とか、どっかの店の中とかは冷房効き過ぎてて、半袖だと寒い。さすがにスーツきてたら暑いだろうけど、Yシャツ一枚だったら長袖買った方が良かった・・・と今になって思う。

先行投資したいが、おいらは来月の中旬までの一ヶ月間、3万円で過ごさないといけないことが判明してしまったので、とてもじゃないけど投資できない。その話を魯智深たちにしたら、大爆笑のあと「やっぱりうちらと同じでブルーカラーだね〜」とお褒めの言葉をいただいた。

いつものように熱は全くないが、鼻水がすごい。あ〜だるい。

今週末、実家に帰るマリカルメンがお土産を買いたいらしく「石積み後、買い物につきあえや」と脅される。「いやや〜いやや〜うち、買い物いきたくあらへん」と一度は断ったのだが、ふと今回の石積み生活を始めたからまだ一度も「寄り道」をしていないことを思い出して、考えを改めついていくことにする。ただ、「買い物はしらん。勝手にやってくれ。寄り道することに意義があるのだ!」と念を押しておいた。そして、予定通り買い物はつきあわず(タバコ吸ってた)、肉だけ食べて帰ってきた。

肉喰えば、体調が戻ると思ったけど、効果はなかった。残念。