chapucear

chapucear:(仕事とかを)手抜きをする

今週は、待ちに待ったSemana de 出奔。奈良にいって、鹿に餌あげたり、仏像みたりして心癒してくるのだ。ただ、さっき天気予報みたら、週末雨でやんの。まぁ、雨の奈良も悪くないだろうけど・・・できれば晴れがいいんですが・・・。天気変わらないかなね〜。

いつものように、金曜日の夜中に出発する予定なので、今週は疲れたくない。なので、月曜日だが手抜き石積み。手抜きと書くとなんか語弊があるような気がしなくもない・・・一つ一つの石積みはきちんとやったが、いつものようにわざわざ自分で石を探してきて積んだりしていない。おそらくうちの石積み場は、こっちが普通なような気もする。「あまり早くやると石いっぱいきちゃうよ〜」って言われたくらいだからな。まぁ、考え事ばっかりして、手はあまり動かさない一日であった。

具体的には、「スペインひきこもり生活」について悩んでいた。「どうせ作り直すんだったら・・・いろいろいじくったほうが・・・」と思うのだが、あまり変更する箇所が増えると、それだけで時間かかる。時間がかかっても、スペインネタがかけるならいいが、もう思い出話しかない。それらを思い出しつつ一からコンテンツ作るのは今の石積み生活では少々えぐい。だったら、いまの「スペインひきこもり生活」は、それ自体で完成させてしまって、次に移るというのもありだけど・・・それはそれでおいらの中のスペインが終わってしまったような気がして、ちと切ない。ダラダラ続けたいのだが、なんかそれも羊頭狗肉な気がしてこっぱずかしくもある。

そんなことをダラダラ考えてたら、あっというまに一日が終わってしまった。そのわりには全然考えまとまってないし。

そういえば。

ドトールミラノサンドCが新メニューになっていた。ミートなんとか?みたいな名前。ハンバーグみたいのがはさんである。腹にたまるにはたまるが・・・別にそれほどおいしいものではなかった。ちょっと期待したのだが。

う〜ん、なんかやる気がでん。やる気がないというよりは、うわの空って感じだ。Otro mundo。

静岡あたりでちょっと寄り道して「黒はんぺん」なるものも食べてみたな〜とか、そんなことばかりが頭に浮かぶ。岐阜とかにたちよってさるぼぼキューピーが欲しいとか。

今日はダメだな。こんな日は早く寝るに限る・・・。