そして、今日も一人

aislado/da(形)1.孤立した、隔離された、別々の 2.一人きりの、孤独な 3.(電)絶縁した。

おお。これは使えそうだ。いつも、Estaba soloとかっていってたけど、こちらの方が孤独感たっぷりやんか。前回の旅行の話も「solo」で済ませてしまったが、次回からはこれを使おう。ただ・・・スペイン語って、辞書の単語使うと「それは重い!」とか「それは固い!」とか「それは使わない!」とか言われるからな〜。

さて、金曜日。

呑もうにも呑んでくれる人がおらんかった。「誰も誘わないから呑む人がいない」と「誰か誘ったのに呑む人がいない」というこの二つの事実の差はとてつもなく大きい。切なさ倍増である。「過程」よりも「結果」だ!とかいう輩もいるが、絶対「過程」が重いと思う。一番楽なのは、いうまでもなく「誰も誘わないのに呑む人がいる」だ。いや、もしかしたら悟りを開いた人間なら「誰も誘わないし呑む人もいない」になるのかもしれない。あらぽん辺り、その境地に達していそうだ。欲があるからいかんのだ。仏陀だな、仏陀の教えだ。

まぁ、おいらには死んでも無理な話だが。

先日のトラブルで、電話番号もメールもわからないので途中で諦め、家に帰って、鬱憤を晴らすようにガツガツ「やればできる子」になってやろうと思ったのが・・・「ちょっと休憩・・・」とベッドに横たわって、本読んでたらそのまま寝てしまった。当然、コンタクトつけっぱなし、電気つけっぱなし、音楽つけっぱなしな状態だ。

あ、電話番号で思い出した。

皆様のご協力のおかげで、たぶん3分の1くらいはアドレス帳が復旧しました。返事はできるだけ早く返したいのですが、携帯メール打つの苦手なので・・・PCから書きます。落ち着いたら・・・。本当にありがとうございました。

で、なんだっけ・・・。

あ、そう。寝ちゃったの。たぶん、10時にもなってなかったと思う。Trabajoの順番やプランもきちんと立てて、やる気満々であったのに、見事なほど何もできなかった。

寝るのもTrabajoと先日書いたが、自分自身にがっかりしたので、初の罰金500円を貯金箱に投入した。ちなみに、おいらはいとも簡単に「500円玉がないからいいや〜」となるタイプなので、500円玉が手に入り次第、貯金箱の上に積み重ねストックしている。ダメ人間なりの知恵というヤツだ。

ってことで、今日は書くことなし。