一ヶ月経過

resultado:(名) 1.(試合、試験の)成績 2.結果、成果
fruto:(名) 1.果実、実 2.結実、結果、成果、収穫、産物、実り

「成果」でぱっと思いついたのはresultado。ただ、今回の場合はfrutoの方がmejorっぽい。「実り」的な成果だから。お勉強になりました。ちなみに、普通に「フルーツ」という時はfruta。女性名詞だ。これって、naranja(女)でオレンジ、naranjo(男)でオレンジの木となるのと、似たような理由なんだろうか?なんかわからんでもない。

ってことで、調練を開始して一ヶ月が経過。とりあえず、区切りということで、数値を測ってみた。

体 重:-1.7kg
脂肪率:-2.1%

これって、すこぶる順調なんじゃないのか?脂肪率にいたっては、来月同数値落とせば、スペイン帰国直後と同じになる。めでたし。

体重は・・・スペインから帰国後7kg増だから、まだ5.3kgも残っている。同数落としていってもまだ3,4ヶ月かかる計算だ。まだまだ先は長い。でも、やっぱ変化はあるのとないのとじゃ、気分が違うわ。

先が見えて思ったが・・・「運動不足」って、運動しなくなったらまたなるわけだよな?ってことは、そうならないためには一生続けるってことなのか?そのころには金持ちになってて、月4回しかいけなくても「まぁいいか・・・」ってなってるのか?

やっぱ先みるの苦手だ・・・。