めでたしっ!

buena noticia:朗報

予想してたけど・・・やっぱりか・・・。まぁ、致し方ない。buena=good、noticia=news。つまり、good news、だから、朗報。

やはり漢字って偉大だ。やっかいだけど・・・侘び寂びがある。

またもやムクタン。漢字で書くとムク担。略さず書くとムクの担当。

うが〜〜〜!!

おまたん。おま担。おまけの担当・・・は楽だからいいけど、ムクタンは毎週末やられると、どこにも出かけられん。別に出かけようと思えば全然できるのだが、「ゆとり生活」をしたいおいらは、「ムクの散歩終わったらすぐにVAMOS!!」みたいなのは嫌なのだ。それやるなら、ムクの散歩に時間をかけたい。

昨日、あらぽんから突然連絡が入った。

「おじちゃんが結婚することになったので、その前祝い(?)を」とのことだった。

おじちゃん=山本だ。

おいらが先日の呑み会で言ったとおりだよ。

「この中で、普通に一番最初に結婚できるのっておじちゃんだと思うよ・・・」

照れるおじちゃんをよそ目に、誠ちゃんとおいらで、そのネタを酒の肴に大いに盛り上がる。逆に女の子からは人気があるのに、まだまだ先は長そうなあらぽんはこき下ろす。もちろん自分たちのことは棚上げ。

しかし、呑んだのつい最近なのに・・・もしや隠してたのか?とあらぽんに聞いたら、なんか紹介がなんたらで、まだ知り合って間もないとかなんとか。それが、呑み会の時期とどうつながってくるかよくわからないのだが・・・まぁ、隠すことでもないだろうし、流れ的にそうなっただけなのだろう。

何はともあれ・・・

めでたしっ!!

おじちゃんとは、あらぽん同様、中学からのつきあいで、中高一貫なのもあって、高校最後までよく遊んだ。つきあい始めたのは、あらぽんとほぼ同じといっていいが、うちに遊びによく来ていたのは、このおじちゃんと、坂本の2人だ。まぁ、おじちゃんの場合は、家だと怒られるといって、うちにビールの缶を持ってきては捨てに来ていたな〜。

当時は、追浜に住み、乗り換え駅がうちのUtielであったというのもあり、学校帰りはかなりの頻度で遊びに来ていた。良くよだれを垂らしていたので「よだれ」という綽名がついていたこともある。口が良く開いていたのだ。

彼はいつしかオタクへと成長し、おいらはそっち方面のオタクには慣れなかったため、徐々に遊ぶことはなくなり、また仕事が公務員なのもあり、長崎やら広島やら、横須賀やら・・・とかなり転々としていたこともあり、年に1回会えるか会えないかくらいになっていた。

そのおじちゃんが結婚か〜〜〜!!

やはり・・・

めでたしっ!!

相手はどんな人なんだろう・・・同じ穴の狢なのかな?朱に交われば赤くなった人なのかな?そうじゃないと、やっぱ厳しいよな〜。

3月くらいに結婚するらしい。おいらは結婚式に呼ばれることはないだろうが、二次会には是非とも参加したい。

ほんと・・・

めでたしっ!!


で、なんだっけ・・・あ、そうだ。

めでたしっ!なんだけど、お祝いは二次会に回すことにして、その日はムクタンに専念することにした。残念だけどいたしかたなし。