本気でサボタージュ

contradictorio:(形)矛盾した、廖立しない
sentimientos contradictorios:複雑な気持ち

なんかBodegaあたりで、dueñoに哀愁漂わせながら、一度は使ってみたいフレーズではあるけど・・・絶対舌噛むな。センティミエントは慣れてるからいいとして、コントラディクトリオスって・・・恐竜の名前に思えてくる。コントラリオは言えるから、慣れればいけるか?

日記。

複雑な気持ちといっても、そこまで大げさじゃないのだが・・・先週苦労して作ったプログラム・・・せっかく自分で一から作り、全部流れがわかるので、もうちょっとしっかり作り込もうと思って、あれやこれや調べながらプログラムを整理していったら・・・

50行くらいあったプログラムが10行くらいになってしまった

同じような構文や、無駄なところが多すぎた。

短くなったのは嬉しいが、50行だったから4日で満足したが、たった10行となると・・・そんなんで動くプログラムをおいらは4日もかけてたのかっ!となってしまう。、しかも、ウンウン頭を悩ませて作っていたかと思うとがっかりだ・・・。

「もしかして、おいら理系の脳みそもあるんじゃね?」

自画自賛してたのに・・・やっぱバリバリ文系やん・・・。

まぁ、目的は達成されたわけだし、修行にもなったので良しとする。

がっかりしつつも、味をしめたので「なんか自分のサイトに使えそうなの作っておこ!」と、思い切り頭を悩ませて、石積みさぼってやった。ある意味、いつもの石積みより疲れた。さぼったといっても、石があるのにさぼったわけではない。石がないから、「自学自習」と称して勉強したのだ。そうなのだ。って、誰に言い訳してるんだか。

昨日の調練も、回数・負荷ともに増やしてやったが・・・やはりまだ時期尚早だったか・・・体の筋がまた痛くなってきた。

日記もたまってるし、調べ物したいし、考え事したいし、カレー食べ過ぎたし・・・ということで、今日は調練はお休み。明日、チェコ映画祭いかなかったらいこう。木曜日は定休日にしたのだが。

なんか、チョットずつ元気がでてきた。

ファルク地球儀をクルクル回して楽しんだからかもしれない。

なんてお手軽な。


追記
長くなってしまいそうなので、書く気力を失っていた日記×2を書くことができた。今日は「やればできる子」であった。