ごきげんよう

昨夜、ピュアをもらったからなのか、すこぶる機嫌が良かった。両親はムクを連れてどこぞに泊まりいったから、"ムク担"もない。あるのはラクチンな"おま担"くらい。マリカルメンも母親が遊びにきているということで、忙しい。

一人の時間を大いに楽しむ。

旅中・・・特に晩飯、呑みの時は、「もうこのままでは絶対死んでまうぞ!」というくらい寂しくなるのだが、無駄に忙しい中、ふって湧いたようなこの時間が楽しくてしょうがない。

ってことで、朝から大音量で音楽かけて、踊りまくる。踊りまくりながら、かなり大変なことになっていた部屋の掃除をする。まぁ、いつものパターンなのだが、今回は、機嫌が良いのと、ピュアまっしぐらなのもあって、本棚の整理など普段いじらないところまで掃除してやった。

いれたてのコーヒーは旨いわ、音楽はノリノリだわ、部屋は猛烈なスピードで片付いていくわ・・・。

ただ、途中、2週間前くらいの、なんたらパン(中国名っぽい名前のパン)がでてきたときはちょっとめげた。マリカルメンが買って食べずにおいていったやつだ。ホント、あのだらしなさはなんとかならんもんかね。冷蔵庫にあるからまだマシだが、なんとかスィートポテトみたいなのも入ってるし・・・。

買ったら喰え!喰わぬなら買うな!

夜はひっそりと、PCの中を掃除。綺麗に整理整頓したった。今回のカエラのアルバムのジャケットがSuper Guapaなので、iTunesのアルバムアートワーク用にスキャンしたのを使って壁紙を作ってやった。Volverのペネロペの壁紙にも飽きたし・・・。その前は、康雄の家でみつけた原田知世を壁紙にしていたが、背景が白で使いづらかった。やはり、壁紙は黒が良い。そういえば、蟲師の壁紙や次元の壁紙もすこぶる使いやすかったな。

フォルダも昔みたいに、アイコンを変えた。MOZCO!GARASHI!という、超有名なアイコン職人がいるのだが、その人のアイコン。残念なことに、その人のサイトは閉鎖されてしまって、いまはもうないのだが、アイコンはどこぞのアイコンサイトでダウンロードできる。MOZCOで検索すれば、すぐでてくるだろう。日本の小粋なアイテムを使ったアイコンが特に気に入っている。

元気があまり過ぎていたのか、なかなか寝付けず、3時くらいまでダラダラと遊ぶ。写真の整理したり・・・。いつ寝ていいのかわからない状態。

でもって、この日記もどう終わらせていいのかわからない。

やめやめ。