解禁!!

給料日。「しばらくお待ちください」と断っていた呑みのお誘いを、ひとつずつ消化していくことに。

その一つ目は、なちゃんとの呑み。この前呑んだばかりなのだが、そろそろ大阪へ、そして、その後バルセロナに永住しにいってしまうので、当分の間遊べないので選択の余地なし。

なっちゃんのお気に入りの朋美嬢も当然呼ぶが、トゥ君はまたしてもこれなかった。この前(誕生日のFiestaのとき)、首にするっていっていた日本人、どうなったか聞きたかったんだけどな〜。

場所は渋谷の沖縄料理。7時までに入ると食べ物が30%オフになるというクーポンを持っていく。こういうとき、残業がない石積み場って助かるな〜って思うけど、こういうときだけしかメリットがないともいえる。今の状況だと。

3人ともおしゃべりなので、話題はコロコロコロコロ変わったため、まとめようにもまとめられない。

お互いの石積みの話、中国の地震の話、ミャンマーのサイクロンの話、スペインの話、なっちゃんの旦那の話、トゥ君の話、会社の人と呑みたいか、呑みたくないかの話、会うとついつい興奮してしまう友達の話、九州の話、沖縄の話、石川の話・・・一番盛り上がったのは「福岡のゴキブリは飛ぶ」という話だった気がする。小学校三年生のとき、ホントにびっくりしたのを覚えている。

途中、ケバビスタ大興を呼ぼうとメールしてみる。もともと今回もなっちゃんがいるので誘おうかどうか迷っていたのだが、おいら個人も積もる話もあるし、朋美嬢がかわいそうかな・・・と思って、呼ぶのをひかえたのだが、「全然問題ないよ〜!」とのことなので、連絡してみたのだが・・・時、すでに遅し・・・であった。

白百合には遠く及ばないが、結構気に入った泡盛今帰仁城」(なきじんじょう)をしこたま(一人で10杯は注文した気がするが)呑んだはずなのだが、酔っ払わず。テンションが高いときが酔っ払うときと思っていたのだが、そうでもないらしい。

なっちゃんの終電が早いので、11時半くらいには解散した。

次回はVinoにする予定。馬場か、渋谷か・・・。