呑んだくれマパ 2009 Versionβ

今回こそは、旅中のメモを今後も生かせるように形にしたい。あとから、自分の旅を振り返ってなんだったけかな〜と、段ボールをごそごそ、メモをパラパラ、日記をよみよみ・・・なんて面倒なことはもうごめんだ。

宿について一段落ついたら、文字おこしをすることを心に誓うのだ。絶対に!!

なんだけど、Vinoを毎日必ずBotella一本はあけるということも日課として科してしまったもんだから、そのあたりはせめぎ合いだろうな。

ということで、昨夜ちまちま作ったのがこれ。

呑んだくれマパ 2009 Versionβ

とりあえず、旅日記にはとても便利なGoogleを使ってみた。色分け確認をするために大まかな都市だけを配置。あとは、その都市に到着した日に追加する形で進めていく。テキストはメモのメモ。そこで何があったかを短く箇条書きで書くつもりだが、どうなるかは不明。写真をアップすることも考えたが、更新力を維持し続けるためにやめておいた。

見栄えはぱっとしないが、更新しやすいように作ったから、酔っぱらってさえいなければ問題ないはず。都市の座標さえ調べれば、あとは全部自動・・・なはず。

あと、スケールによって情報を選別することにした。つまり、宿とか、その日いったBodegaとか、Barとかは、スケールをある程度、詳細にしないと表示されないので、都市によってはマパをグイングインやらないと、見逃すこともあるかも。都市みたいにリスト表示させるのは帰国して、時間ができたらだろうな。テストで、空港とカタルーニャ広場、今回泊まるHostalの情報だけいれておいた。

裏の使い方として、バレンシアとかバルセロナのいきつけのBodegaとか、あまり教えたくない場所なんかは、最小スケールにしないとでないようにしてもいいかも・・・。いや、やっぱ秘密だな。

ということで、自分のがんばりに期待。

毎晩11時には、宿のテーブルに座って、Vino呑みつつ、その日のメモの整理。

嗚呼、なんて理想的なんだ・・・。