充電完了!!

MadridにEscaparにしてきたおかげで、かなりリフレッシュ!!

やはり、ここ最近の「やる気ナシナシ病」は、今の鬱屈した生活によるものだったらしい。ここでもまた石投げられそうだけが、人間っていうのは貪欲なのだ。環境になれてしまったら、さらなる環境の改善を求める・・・そういう生き物なのだ。

まぁ、どうでもいいが。

そういえば、病といえば・・・これまたここ最近おいらを悩ませていた「花粉症」。どうも・・・「花粉症」じゃなかったっぽい。普通の風邪だか、寝返りうって、ナイトテーブルに顔ぶつけたかしらないが、とにかく治った。

Manoloがおいらに「スペインには花粉症はない!」といっていたので、勝手にそう思いこんでいたが、スペインにもしっかり花粉症はあった!!。しかも、日本と全く同じ症状。たしかに、日本ほど花粉症の人は多くないようだが・・・。

CMでも、花粉症の薬のやつを発見した。花屋のトラックが通り過ぎると、ベンチに座っていた人間がくしゃみをするというCMだ。しかも、Madridで会ったSantiのおじいちゃんも、友達のcompan~eraの彼氏も花粉症だったっぽく、目から涙ながして、鼻をすすっていた。

ってことで、花粉症問題も解決した。


リフレッシュのおかげで、いまはかなりやる気がある。「はい!喜んで〜♪」って感じだ。

仕事はもちろんとして、ついついさぼりがちなネタの執筆もやる気になってるし、さらには、スペイン語の勉強までもしてしまおうと思っている。

というのも・・・Madridで、マジでスペイン語ちんぷんかんぷんだったから。必殺技の「三割理解頷拳」をつかいまくった。
(説明しよう!「三割理解頷拳」というのは、会話の内容が3割しかわかってなくても、うまいこと頷いて流したり、適当な合いの手をいれ、そのままうやむやに他のテーマの話にもっていくという横暴な技である。だが、スペイン人の話の7割はどうでもいいことが多いので、意外と有効なのだっ!!!)

なんかさ・・・いいわけじゃないけどさ・・・言葉違うだろ?って感じだった。

Santiもいっていたが・・・Madridの下町の人間は使う言葉・・・正確には、単語・・・が異なるらしい。あと、言い回し等も。

完璧なカスティジャーノだというのに、マジで泣きそうだった。
(詳しくは当日の日記で書く)

ってことで、スペイン語を勉強してやろうと心に誓った。

まずは・・・単語からだ!

Perro!Casa!Gato!Vino!Escuela!Cama!!

完璧だっ!



さて・・・ここで問題となるのが・・・今回充電したバッテリーが何日もつかだ。おいらの携帯みたいに、1日たったら空になるかも、ならないかも。

祈るばかりだ。


母の日に花を贈ったら、お礼のメールが来ていた。どうも拓也(弟)に負けたっぽい。拓也はこともあろうに、小遣いをやって京都なんぞにいかせたとかいかせてないとか・・・。うむむ・・・もともとない兄の威厳がもっとなくなった。

まぁ、意外性で勝ったということにしておこうじゃないか。

つまり、引き分けってことで・・・。

な、弟よ。

で、おいらからのプレゼントにもかなり喜んでくれたようだが(父親の方が感動していたらしいが)・・・最後の行に・・・

飲み過ぎ無いように 少し生活を変えなさいね

とかかれていた。

家族もこのサイトを知っているのだが、日記については「長くてくだらないから読んでないわよ」といわれて安心していたのだが・・・。


今の生活を変えるなんて、スペインにいる以上無理だわさ。

スペインにいる意味がなくなる。

飲んで、書いて、寝て、また飲んで・・・たまに放浪して・・・また飲んで・・・。

ま、そういうことだ。

さ〜て、明日は思いっきり飲むぞ!!!

じゃなかった・・・思いっきり書くぞ!!!

充実した一日にしてやる。


追記
掲示板にZipーFMのリスナーさんの書き込みがあって、こっぱずかしいやら、嬉しいやら。けど、嬉しいね〜こういうのって。次はTomatinaあたりのネタを狙ってみる予定。あと数ヶ月だし・・・。原稿かくぞっ!